※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家族・旦那

愚痴です。先日、夕食に秋刀魚食べたいなーと思い、旦那に夕飯さんまで…

愚痴です。
先日、夕食に秋刀魚食べたいなーと思い、旦那に夕飯さんまでいい?
と聞いたら鯖もいいなー
という返事だったので、安くて美味しそうな方にしよう!
ということになり、買い物に行ったら鯖が安くて美味しそうだし、旦那は鯖が良いと言ってたので鯖を買って帰宅しました。
半身はしめ鯖にして、半身は塩焼きにして、骨は出汁をとって麺つゆを作ってと、やっていたら麺つゆのみりんが足りなくなってしまいました。
旦那はリビングで猫と遊んでいたので、みりんとその他パンなど買ってきてと細かく指定して買い物に行ってもらいました。
さて、米研ぐかな。と思ったところで旦那が帰宅。
今日jの夕飯買ってきたからご飯炊かなくていいよ!
と言ったので、巻き寿司とか炊き込みご飯でも買ってきたのかな?
と思ったら、半額の鯖西京焼き弁当。。。
今から美味しい焼きたての鯖を食べられるのに。
なぜ私のぶんは半額の冷凍骨なし鯖弁当。
確かに私はお弁当大好きだけれども!!!
わーい!と言って食べたけれども!!!
焼きたての鯖でご飯が食べたかった。
結局その日は焼き鯖残して翌昼にチンした焼き鯖を食べる。
なんだか腑に落ちない。
良かれと思って買ってきてくれたし、こういうところ意外はすっごく頑張って気を使ってくれてるからいいんだけど!!
食べ物に対する自分の執着に嫌になります。
でも、家に鯖料理2品あるのに鯖弁当を買ってくるのが全くわからない💦💦
秋刀魚なら食べたいって言ったけども!
長々愚痴を失礼しました。笑

コメント

(*^ω^*)

私が同じことされたら
わーい!ありがとう明日食べるね
ってかわすか

うっかりお米研いじゃった的な感じでお米炊き始めます

あら、うっかり、を前面に出して

だってご飯は出来立てがいいですもんね(*^ω^*)

今度は暖かいの一緒に食べれるといいですね!お気持ちすっごくわかりますw

  • j

    j

    そうなんですよぉー
    焼きたて揚げたてがなんでも美味しいのになぜか旦那は惣菜も好きで💦💦
    フライ食べたいなら作るのに買ってきちゃったりするんですよねー💦💦
    1人で買い物行ってもらうこともそんなにないので稀なことなのですが、、、
    美味しい鯖を食べるために頑張ったのニィー!!
    私はお弁当だったからしめ鯖ほぼ食べられちゃったし笑
    次からは適当にかわしてみます笑

    • 9月14日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    プラスに考えるとお弁当見た時に
    質問者様の顔が浮かんで喜んでくれるかな!って考えちゃったんだろうな(^ν^)

    って考えると可愛い旦那さんですよね💝

    • 9月14日
  • j

    j

    それが想像しやすいわかりやすいタイプなのでついついオーバーリアクションをしてしまう私がいて、、笑
    逆に冷たくするとすぐひねくれちゃって、いいよ。俺が食べるから。とかになるから喜んどいた方が平和なんですよね笑
    実際嬉しくないわけではないんですが、選択肢の問題ですね笑

    • 9月14日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    羨ましいですよー(*^ω^*)
    愛妻家だー!💕

    男の人って今そのタイミング違うよ!っての多いですよね😰

    • 9月14日
  • j

    j

    ありがとうございます😊
    タイミング!
    ほんとそれですよね!
    今やってほしいことは後回しだし💦💦
    洗濯干してくれたときなんてエプロンの紐全部結んだまま洗濯して干してあってビックリ!笑
    私の知らないうちにやってくれたのはありがたいけど、ツッコミどころばかり笑
    小学生の子育てみたいでもはや楽しいです笑

    • 9月14日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    うちも、なぜそうしたんだい。って思うこと沢山ありますよ😰
    でもやってくれたことにケチはつけないでありがとう😊って伝えてます
    ウチの旦那も小学生並みなので可愛くて仕方ないです😆

    質問者様の愚痴はいくらでも私達が聞くので2人仲良く過ごしてくださいね!

    • 9月14日
  • j

    j

    ありがとうございます😊
    妊婦で大変なことを理解して協力しようとしてくれるだけで頑張ろうと思えますよね( ´∀`)

    • 9月14日
  • j

    j

    (*^ω^*)さんもいい旦那さんですね✨
    お互い楽しいマタニティライフを送りましょう( ´ ▽ ` )

    • 9月14日
あき3021

なんだか微笑ましく思えました!
でもわーい!って食べてあげるのが優しいですね。
私なら、えっ、鯖あるじゃーん!温かいご飯と焼きたての鯖食べようよー!ってご飯炊いてしまいそうです。
で、お弁当は明日食べるねーってしちゃいそう😅
思ってること全部言っちゃう派なんで、、(^^;

  • j

    j

    言った方がいいんですよねー!!
    悩むんですが、いじけると面倒で笑
    洗濯してくれたりご飯作ってくれたりいろいろやってくれるんですが、ツッコミどころ満載で笑
    でもせっかくやってくれてるのにあんまり小言いうと機嫌損ねちゃうのでよいしょする癖がついちゃいました笑
    我慢するってほどのことでもないのですが、なんとなくモヤモヤしたのでここで吐き出させてもらいました笑
    かまってくれてありがとうございます😊

    • 9月14日
ゆう

なんでやねん‼︎って感じですね😂

買った方の弁当を食べてあげるなんて優しいですね✨

  • j

    j

    ほんと!!
    なんでやねん!!でした笑
    ボケなのかと思うほど笑
    弁当買うならせめて家にない食材の弁当にしてほしかった笑
    怒るほどのことでもないからいいんですけど、やっぱり食いしん坊な私はもやもやしてしまって笑
    誰かに聞いて欲しくなっちゃいました笑

    • 9月14日
ゆママ

えーーーjさん優しすぎます😭
うちなら絶対弁当は翌日です!!!

  • j

    j

    すぐいじける子供みたいな旦那なんです笑
    可愛いんですけどね笑
    テーブルに鯖料理が3品並んでるの見て何か思わなかったのかな💦💦笑
    私のお夕飯買ってきたよ!
    のセリフで後回しは諦めました笑

    • 9月14日
deleted user

めっちゃ優しいですね!
腑に落ちないどころかわたしふつうに怒りますね笑
頭大丈夫?って言っちゃいそうです😅笑

男の人って女の人が思ってるほど「出来立て」にこだわってないんですよね💦

  • j

    j

    そうなんですよねー!
    でも自分が作るときは早く食べて!と言わんばかりに用意して待っている笑
    女ほど客観的に考えることができないみたいですね( ´∀`)
    多分産んで子育てしながら余裕のないときにされたら怒ると思います笑
    いまは気ままなマタニティライフなので気持ちに余裕があるのかな笑

    • 9月14日