※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

保育園見学微妙で、1歳の子供を預けるのが不安。通勤や雪の日のことも考えると憂鬱。働かないといけないけど、子供との時間も大切。同じ経験をした方いますか?

保育園の見学微妙だった…どうしてもいれたいわけじゃない。。入る頃は1歳だけどまだ3カ月の我が子が保育園行くの考えられない😭😭
近くても徒歩20分だけど
マイホームから通えるかとか雪の日とかどうなるんだろ。。なんか保育園と職場復帰が憂鬱になってきました。。
入りたい園に入れるかもわからないし、
それと1.2歳とか同じ部屋で過ごす保育園てどうなんだろう?
子供が小学校入る頃は家で子供の帰り待ってたい
保育園も本当は3歳くらいからいれたい
でも私も働かなきゃお金ない。。
同じような経験されてる方いませんか?

コメント

せいら

私も保育園入れたくありません!
子供ともっといたいです。
でも、金銭面で働かないわけにはいかないですし……。

仕事復帰したって、前と同じ時間で働けないし知らない人も入ってきてるし……。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭
    保育園の入所はもう決まっていますか?

    • 9月14日
  • せいら

    せいら

    申請は提出しました。
    結果は来月末です(泣)

    • 9月14日
  • ぷー

    ぷー

    そおなんですね😭
    憂鬱ですよね。。

    • 9月14日
ママリ

お気持ちとってもわかりますよ!

離れたくないですよね。。わたしの場合見学行くとますます入れたくない気持ちが強くなりました。復帰する事を選んだ自分を責めたこともありました。
わたしも生後2.3カ月の時が一番復帰したくない気持ちが強くて、後は一歳前の10カ月、11カ月もすごく嫌でした。

ここで相談したこともあります。
大丈夫!母子ともに慣れますよ✨との意見が多かったです。

実際、一歳丁度から復帰になりましたが、正社員からパートに変えて時短も出来るだけ短くしてもらいました。

うちは主人が週末休み、わたしが平日休みなので交代交代で観ていて一時保育の都度利用をしています。

可愛いうちは出来るだけ手元においておきたいし色々自分の目で見ておきたいですよね!


けど、働くお母さんみんな同じ気持ちなんだと思います。

同じ様な気持ちだった私が復帰して約2ヶ月…、感じた事は、社会に出るとイキイキしてる自分にまたなれたと思ってます。育児は全く!苦ではなくとっても楽しく幸せしかないですが、社会に出ると見た目も気持ちも引き締まるし両立もいいなって思えてますよ💕
まだまだ時間あるしまだ悩むのは先でいいと思いますよ☺ファイトq(^-^q)

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊
    りーさんはパートになったんですね✨✨育児と仕事両立できていますか?😢
    見学に行くといれたくない気持ちになるのかもしれませんね😢😢💦
    実際希望以外の園になるのかと考えても憂鬱で…😭😢

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    うちは主人の協力がしっかりあるので両立は出来てます✨←ここ重要です(^_^;)
    希望外の園になるかもしれない不安や、復帰の不安、離れる不安、、色んな不安が尽きないですよね(´Д`)
    わかります…

    私は上司に時短の希望などすごく言いにくかったですけど、(育休中電話で今後の話をしました)右手に紙とペンを持って、左手に娘の写真を持って、言いたいことをブレずにちゃんと言おうと決心して話をしました。

    まだまだ時間あるのでいまは育児に集中したらいいと思いますが、そうは言っても考えてしまうとおもうので、自問自答しながらしっかり考えてベストな選択をされるといいと思います!

    応援してます♪

    • 9月15日