※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

23週で前置胎盤と言われました。後期に治るか不安です。同じ経験の方いますか?治らなかったら入院になるかもしれません。

今日、23wで検診に行ってきました。
胎盤の位置を確認する診察で前置胎盤と言われました。
今後お腹が大きくなるにつれて通常の位置になると思うから今の所は気にしないでいいと先生に言われたのですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

後期になるにつれて前置胎盤治りましたか?
一応、先生には気にしないでいいけど今後治らなかったら入院と言われてます💦

コメント

私も低地胎盤といわれ、治らなかったら帝王切開といわれましたが、妊娠後期になり、子宮がどんどん大きくなっていくと、低地胎盤も治り、通常の位置にあがってきましたよ。
まだ臨みはありますよ。

• たかたか98

たかたか98

ご回答ありがとうございます(^^)
    気にしないでいいと言う割には出血したらすぐ連絡して下さい。と言われ検索魔になってしまい…。
    通常の位置に戻ったんですね💡
    気にしすぎも良くないので、戻るのを期待しつつ今まで通りの生活をします!

• 9月14日
Ⓜ

まさに、同じ状況です(*_*)今のままだと帝王切開だけど、たぶん子宮が大きくなれば胎盤も上がってくる…かも!ってことで検診の度に胎盤の位置を見てます。
今はひたすら治ることを祈ってます(ง •̀_•́)ง

• たかたか98

たかたか98

同じですね💦
    私は明後日検診なんですが、少しでも上がってるといいなぁ。
    後期にならないとなんとも言えないらしいのでお互い治るのを祈るしかないですよね٩( 'ω' )و
    胎盤あがれ〜!笑

• 9月26日