※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で立ち仕事のアルバイト中。お腹が重たくて疲れやすく、やる気が出ない。他の妊婦は働いているのに、自分が甘えている気がして情けない。

妊娠5ヶ月です。
立ち仕事のアルバイトをしてますが、最近お腹が少し出てきたからか少し歩くと疲れてしまいます。
まだ早いと思うけどお腹もなんだか重たい気がして立ったりしゃがんだりが大変です。
よいしょ!っていつも言ってます。笑
仕事しててもすぐ疲れてしまってやる気になりません。
妊娠してるからって自分を甘やかしてる気がします。
臨月まで働いてる人もいるのに家でゴロゴロしてて情けないです😥

コメント

えり姉

あたしも立ち仕事のアルバイト
してますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3時間程すると忙しいときは
腰が痛んできて何するにも声が
でてる自分がいます(•᷄⌓•᷅)੨੨

でも何故かお腹は張らず普通に
7時間程仕事してます(笑)
その代わり週2.3と少なめなので
あまり影響ないのかも?(笑)

無理だけは良くないですよ!
他所はよそ自分は自分です👍😋

ちゃんちょり

しんどさも、
すぐ疲れが出ちゃうのも
人それぞれだと思います!

1番は自分自身で無理をしないことです✨赤ちゃんのためにもストレスのない生活が1番だと思うし、情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ😂💓

たった10カ月しかないマタニティーライフを有意義に過ごしましょ!

ゆるゆるり

私も立ち仕事をしていて、妊娠5ヶ月の頃に退職しました(^^)
その後は家事をしたりお散歩したり、またゴロゴロ〜ダラダラ〜とさせてもらってました(笑)
今だけですよ!産まれたらゆっくりお茶もしてられない、ゆっくりたべれない寝られない日々が始まります😋
少々甘えたっていいと思います♥お腹で人間育ててるんですから(^^)
身体大事にして、妊婦ライフ楽しんでください*\(^o^)/*

ちぇみ

私は最近まで立ち仕事を
していたんですが
たぶんそれが原因で
羊水が減ってしまって
ベビさん小さめでした!!
絶対安静と言われいま
自宅安静中です(*ToT)

体調がよくてもお腹のなかで
どうなってるか分からないので
気を付けてくださいね(;・ω・)

deleted user

一人目のときは
初期の悪阻は酷かったけど
体調が安定していて
楽しく妊娠9ヶ月と2週間
バイト続けていましたが

二人目は悪阻軽かったのに
妊娠4ヶ月には
バイト中に息苦しくなったりして
ツラくてツラくて
5ヶ月にはギブアップ
辞めさせていただきました。笑

最後の1ヶ月
早く辞めることばかり
考えていましたよ。

体調って人にもよりますが
一人目、二人目、でも
違うんだなぁ〜とつくづく実感
しました(^_^;)

甘えではないですよ。
身体は自分を犠牲にして
24時間フルでお腹の赤ちゃんを
育てているんです。

疲れやすいときは
ママゆっくり休んで!の
赤ちゃんからの合図ですよ☆

ぴーちゃん

私も立ち仕事で1日4時間
週3から4のアルバイト
しています!!
ほんとに腰や足に負担なって
疲れやすくなってきました!
ちょっと時間あったり
あーもう無理だなと思うと
トイレ行ってきますとか
言ってちょっと体休めます!
後はたまにですがリポビタン
のピンクのラベルのやつに
頼ります。説明に妊娠授乳期の
栄養補給と書いてあるので!
まぁあまりにきついときは
無理せず体を優先し
お互い赤ちゃんのためにも
頑張りましょう😚❤️