※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家事・料理

昨日主人がドミノピザを食べたいと言い、『有吉のダレトク』というテレ…

昨日主人がドミノピザを食べたいと言い、『有吉のダレトク』というテレビ番組でやっていた、没メニュー『ミート12』が期間限定で販売されていて、もうすぐ期間が終わることもあり了承しました。
お持ち帰りだった為、2枚買うと1枚無料なので『クワトロカマンベールミルフィーユ』というピザも合わせて購入しました。

…が、つわり真っ只中の私は1ピース食べるので精一杯、それぞれ半分ずつ残っています。
今日は主人が会社の飲み会で夕食はいらないのですが、このピザを冷凍して、後日食べるのは可能だと思いますか?
(冷凍してダメな食材は使われていないかと思いますが…)

またはピザを別の料理にリメイクしたりすることは可能でしょうか?
(妊娠前は好きだったカマンベールチーズが、昨日食べた瞬間、戻しそうになり、食べる気がしません…)

皆さんのご経験や知恵をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

おちび

写真つけ忘れました。
上がミート12
下かクワトロカマンベールミルフィーユ
です。

ピザ一ピースずつ冷凍したことあります。
普通に食べられました。
ピザのリメイクはなかなか難しそうです(;´Д`)

• おちび

おちび

そうなんですね!
    1ピースすつ包んで冷凍したいと思います。
    リメイクは私も聞いたことがなく…
    ご回答ありがとうございます!

• 9月14日

昨日の時点で冷凍すればokだったと思いますが、もう1日経ったなら私ならこの時期こわいので捨ててしまいますねー💦
うちはいつも頼んで余ったらその日に冷凍して後日食べてます!

アレンジ…全く思いつきませんw

• おちび

おちび

21時頃に購入し、その後はずっと冷蔵庫保管でしたがダメでしょうか…。
    冷凍してみて特に異変がなければ、主人に食べてもらいます(笑)
    ご回答ありがとうございます!

• 9月14日

私も食べきれない時は、アルミホイルに包んで冷凍しちゃいます!
解凍や加熱は、そのままトースターorオーブンです🙆🙆‍♂️

• おちび

おちび

アルミホイル、いいかもしれません!
    我が家ではサランラップなので、そのまま解凍できるのはいいですね!
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 9月14日