※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama☺︎
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っています。新生児〜1ヶ月くらいまではインサートの中に足を入れて使っていましたが、大きくなってきて外に出るようになりました。股関節や腰への負担が心配で、どうしたらいいか迷っています。足が出るようならインサートのクッションを外して中に入れた方がいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使っています。

新生児〜1ヶ月くらいまでは
インサートの中に足を
入れて使ってましたが
大きくなってきて外に出るように
なりました(´・ω・`)

絶対中に入れて使わなければ
だめなんですかね?股関節や腰への
負担。と言われてるみたいで...
どうしたらいいですかね?(›´ω`‹)

足が出るようならインサートの
クッションをとったりして
中に入れた方が良いですか?(›´ω`‹)

コメント

はなママ♡

うちもエルゴでインサートを使ってます✨

新生児から使えるので便利ですよね😆

ネットを見たら、足を開いて出して使っている画像が出てきましたよ👌

無理に足をねじ込まないでくださいと書いてありました✨

インサートに腰掛けるような状態で、足を外に出すみたいです😲

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    出してても大丈夫
    なんですね(›´ω`‹)インサートの
    中にしまうんですよ。っていう
    回答ばかりここで見て不安に
    なってしまいましたが逆に
    無理に足をねじ込んだらだめ
    なんですね😳
    ありがとうございます♡♡

    • 8月5日
おにぎりくん

むしろ足は広げた方が股関節にいいと思いますよー!
腰への負担はわからないですが💦

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    あ、じゃあ出しても大丈夫なんですね(*˙︶˙*)☆*°

    • 8月5日