※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

市の保健師さんっていきなり訪問して来るものなんでしょうか?(´・ω・`)…

市の保健師さんっていきなり訪問して
来るものなんでしょうか?(´・ω・`)?

昨日、保健センターから連絡があり行く日を
来週また電話で決めましょうと言われたばかり…

なのに今日いきなり何度もインターホンを押され
丁度その時、授乳してる最中…(´・ω・`)
子どももお昼寝できるかなって時にインターホンの
音にびっくりしてギャン泣きしてしてしまい…

昨日言われたばかりなのにと少し苛々して
しまいました(´・ω・`)💦

せっかく来てくれたのは嬉しいですが、
話してた事と違い少し腹が立ってしまいました。

すごくしょうもない苛立ちですが…
そう思ってしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`)?

コメント

deleted user

相手が誰か確認しなかったんですか?授乳してても、相手が誰かを確認するため止めてインターホンに出ますが。
宅配便だったら相手にも悪いので。

  • m

    m

    きちんと確認し、インターホンに出ました。鳴っているからといってすぐ出られる状況でもなかったので。

    • 9月14日
はちまま

いやいやそれはイラつきますよ。
生後1ヶ月なんてこっちも生活のリズムが整ってない時にいきなりやってきて訪問でーすってかんじにやられたら。
私なら直接保健師さんに言ってしまいそうです💧

  • m

    m

    私も直接言う派なのですが、それどころでもなかったので 今手が離せない としか言えずでした(´・ω・`)⤵︎⤵︎

    • 9月14日
つーみん

相手は確認したうえでの
話ですか?( .. )
上記で答えられてるように
違う方だったから悪いですし

  • m

    m

    確認した上です。

    • 9月14日
Satsuki

私も2ヶ月目の時来る前連絡すると言われてたのに
急に来て、しかもその時泣き止んでやっと寝てくれたのに
インターホンの音でまたギャン泣きで、それを3回同じくやられました╭( ๐_๐)╮

私は授乳中にピンポンなっても基本出ません🤷‍♀️
泣かれるとあーっとなるので授乳中はそれだけに集中します🙋

  • m

    m

    事前に日にちを決めましょうと言われているのにいきなり来られてはこちらも都合が悪いですよね(´・ω・`)

    そうですよね。子どもも授乳の最中に辞められたら嫌ですよね(´・ω・`)

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    保健師さんから先に連絡すると言っておいて、勝手にくるのはどうかと思いました😤

    授乳中途中で辞めると泣きますもん。。。╭( ๐_๐)╮

    • 9月14日
  • m

    m

    私もそう思いました(´・ω・`)いってる事と違うと思って💦

    何するにも子どもを優先させたいですよね!

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki


    私もキレましたもん😡
    こっちにも予定があるのにーってなりますよ🙌

    • 9月14日
  • m

    m

    ほんとですよね(`・ω・´)!
    すごく分かりますその気持ち(`・ω・´)✊🏻

    • 9月14日
y♡

そんなことあるんですね😭うちのとこは日にち決めて、その日に来てくれましたよ☺️🌸
インターホンの音本当こまりますよね💦うちはアパートなので日中はほぼ勧誘なので出ません(笑)

  • m

    m

    あるみたいですね(´・ω・`)決めた日に来てくれた方がありがたいですよね(´・ω・`)!
    うちもアパートで勧誘はないですが( 笑 ) よくチラシが大量にポストに入ってます( 笑 )

    • 9月14日
たぁ

新生児訪問ですか?
新生児訪問の他に
うちの地域ではアポなしで
育児に関してアンケートをとりにきた
地域のおばちゃんはきましたよ!

  • m

    m

    そんなこともあるんですね!市の説明では新生児訪問と定期的に日にち決めて来る事しか伝えられてません(´・ω・`)

    • 9月14日
トモ

電話が来て 訪問の日時を決めて、来てもらいました(^_^)
突然の訪問ではありませんでした。

  • m

    m

    私もそうなのかと思ってました⤵︎ 突然の訪問はほんとに困ります⤵︎

    • 9月14日
blanc717

うちも事前に電話で訪問日時のアポ取りありましたよ。
里帰りしてる人もいますよね。
区役所勤めのママ友さんからは、そういうのは役所に要望で言ってよい。といわれました。

  • m

    m

    そうなんですね(´・ω・`)一度役所の方に連絡してみます。

    • 9月14日
deleted user

来週決める事になってたのに、いきなり来たなら私もえ?って思いますね💦

  • m

    m

    ですよね(´・ω・`)普通そうなりますよね(´・ω・`)

    • 9月14日
ななまる

私の場合、生後二ヶ月くらいの時にいきなり来ました笑 確かいつ来るかの電話も無かったような。ちょうど寝ていたので良かったですが。役所で委託されているとかなので結構そんなもんですよ。玄関先で15分くらいお話した気がします。