※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

支援センター初めて行く予定です。滞在時間や楽しみ方、同じような方いるか悩んでいます。支援センターで娘と楽しく過ごせるか心配です。

今度初めて支援センターデビューしようと思います!

朝から夕方まで開放しているようなんですが、皆さん何時頃行かれてどのくらい滞在されてますか😊?
離乳食は6ヶ月から始めたばかりで今は午前中に1回なんですが、その兼ね合いもあり行く時間帯に悩んでて…

ちなみに娘は間もなく生後6ヶ月半で、ハイハイやつかまり立ちをするのですが、このくらいの月齢でも楽しめますかね?

あとママ友とかもいないので、娘の二人で遊ぶだけになるとは思うんですが😂
同じ遊ぶにしても、家の中とは違い危険なもののない支援センターなら、私ももう少しゆったりした気持ちで娘の相手ができるかなと思って行く決意をしたのですが、同じような方っていたりしますか…😭?

コメント

まゆっこ

うちは午後行ってます❗️
午前中はお昼寝タイムやらなんやらでバタバタしちゃって...滞在時間は2時間ほど。
ハイハイ、つかまり立ちしてたら同じような子供もいますし、他のママとも何気なく話してる感じになりますよ😁

ゆ~

うちの地域は午前は人が多いです、後は雨の日や暑い日は比較的いっぱいいます。
まだ寝んねの時期でハイハイされないなら午後をおすすめします🙋
歩き回るおっきい子達がお昼ねの時間が空いてます❤

くま

朝行って昼ごはんのころに帰る方が多いな~と思ってます。少ないときを狙って昼に行ったことあるので。昼前にわらべ歌をやるから、それが終わったら帰る方が多いかな。1~2時間弱くらいいます。
1回食のときは、ずれても気にしてなかったので食べさせた後に連れていってたかな?
2回のときはお腹すくタイミングがあって悩みましたが(^^;)

ハイハイするなら広々してて楽しいと思います!
うちはそれが目的で。行くまでに私が疲れるので、しばらく遊ばせながら私は身体を休めてます(^o^)

ただ支援センターでたんこぶ作ったことあります!
大きい子もいるし、それなりの注意は必要かな。
逆にうちは家のほうが部屋に何も置いてないので安全面では安心です。

午前中に離乳食なら昼からでいいと思います。◯時と決めなくても機嫌がよさそうな時に連れていくとか…

私が行っているところは午前中は空いていて、午後から混みます。年齢によって部屋がわかれているので、大きい子のことは心配しなくて大丈夫です。

いちどとりあえず見学みたいな感じで行ってみてはどうでしょう?その支援センターによって雰囲気やおもちゃの種類って違うと思うので…

私は最初は旦那と見学に行ったのですが、受付の人に混んでいる時間帯やどんなルールがあるか聞いてから二人で行きましたよ😊

ポムポムプリン

皆様アドバイスありがとうございます!
行くときは勢いだー!ってことで先程もう行ってきました🙌

ママグループの横で娘の二人でこじんまり遊んでただけですが、おもちゃもたくさんあるし、娘も私にとめられることなくのびのび遊べたようで楽しそうでした😀💕
勇気出して行ってよかった!
ありがとうございました!