※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

着床出血について知りたい。生理が遅れて茶色いおりものが出る。検査薬は陰性。早く生理がきてほしい。初めての経験で不安。助けてください。

着床出血とはどーいうものですか?
生理が予定日より3日すぎて
生理きたと思いきや、茶色いのがナプキンにつくくらいで、生理終わりの頃のよーなの...
それからも茶色いのがティシュにつくくらいで

着床出血かな?と期待してしまいます( ; ; )
生理くる予兆もあったので今回もダメかと諦めてました。
予定日3日すぎて違う事で病院に用事あったので見てもらいその時に、生理3日遅れることも話しました。
そしたら、検査薬してくれて反応はしませんでした。

気持ちも切り替えたから早く生理きて頑張りたいのに😭
こんなこと初めてです
誰かお願いします( ; ; )

コメント

いぬがお

着床出血は私は鮮血が一滴だけでした。基礎体温はつけてませんか?
私は明らかに生理予定日前でした。

  • nana

    nana

    つけてます!
    今日は測れませんでしたが下がってはいません。
    鮮血なのですね💦
    私のは違うか( ; ; )

    • 9月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    いま高温期何日目ですか?

    • 9月14日
  • nana

    nana

    こんな感じです💦
    交代勤務してるので測り方がバラバラですが、病院では4時間寝たら測っていいと言われてます!

    • 9月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    肝心な時期がないので、微妙ですが、排卵が遅れたようにも見えますね。
    遅れてれば時期的に着床時期にも見えますね!でももうちょい前に排卵だったら生理かなぁ。微妙ですね。いずれにせよあと数日待ちですかね(*_*)妊娠だといいですね!

    • 9月14日
  • nana

    nana

    あと数日かあ〜( ; ; )
    ドキドキします( ; ; )

    • 9月14日
2kids.mama♡

私の場合ですが鮮血が一度出たきりでした!
でも続く方もいるからまだ期待できますよ☺️

  • nana

    nana

    鮮血なのですね( ; ; )
    私は茶色いから違うかな?泣

    • 9月14日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    同じ質問してる方何人も見ましたが
    茶色い方もいますよ!
    なのでゼロではないと思います☺️

    • 9月14日
  • nana

    nana

    え!?
    ほんとですか!?
    検査薬使って真っ白の何回も見てきたから使いたくないんですよねー泣
    もお少しまって使った方がいいですかね?

    • 9月14日
こま

私は生理予定日1日前に茶おりでした。
生理予定日3日遅れと言うことなので、まだまだ検査薬では反応しないのではないでしょうか?

市販の検査薬に、反応があってすぐ病院行っても確認出来なかった。と言う声も聞いたことあります。
もう少し待って、予定日2週間後くらいに検査されてはいかがですか?

妊娠されてると良いですね♪

  • nana

    nana

    それで妊娠してましたか??

    期待しないでいます笑
    でも、生理こないと妊活出来ないから
    早くきてほしいです( ; ; )

    • 9月14日
  • こま

    こま

    妊娠してましたよ!
    1回目は流産してしまいましたが、今は妊娠継続中です♪

    2回とも生理予定日1日前に茶おりでした!
    1回目は1日のみでしたが、今回の子は3日ほど少量出血が続いたと思います。

    私も妊娠してないなら早く生理来てくれと何度も思いました(笑)

    落ち着かないけど、2週間待つしかないですね~

    • 9月14日
  • nana

    nana

    そおなんですね!
    私もしてるといいなあ( ; ; )

    2週間とか長い😭😭😭

    • 9月14日
  • こま

    こま

    長いですよね...
    私はフライングとわかっていながら何度検査薬を使ったか(笑)

    • 9月15日
  • nana

    nana

    今回の妊娠は何回やって分かったのですか?
    私も今日やってみよーかな?まだ早いですかね?( ; ; )
    でも、真っ白みるの怖いです( ; ; )

    • 9月15日
  • こま

    こま

    わかります!!
    結果を見て1人ガックリしますよね...
    それをわかってるから1週間後!2週間後!と決めるんですけど、結局待てずにフライングして1人落ち込むというループにハマッちゃいます(^-^;

    • 9月15日
  • こま

    こま

    今回は2週間の間に5本くらい使ったと思います...

    • 9月15日
  • nana

    nana

    今日帰って検査薬試して見たら
    陽生反応でました😭😭😭
    まだ安心出来ませんが明日病院行ってみます!

    • 9月15日
  • こま

    こま


    陽性反応でてすぐに病院行ってもエコーでは見えないので、もしかしたらまた1週間後や2週間後に来てといわれるかもしれません。

    でも良かったですね♪
    無事に成長してくれるのを願ってます♪

    • 9月16日
あーちゃん

わたしもおんなじような感じです!生理予定日ははっきりわからないのですが、一昨日から2日間茶おりがついて今日はでてないです。着床出血?とか期待もしつつ陰性だったのでやっぱり生理なのかどうなのかもー生理くるなら早く!切り替えたいとかモヤモヤしてます。答えになっててすみません。

  • nana

    nana

    本当ですよね( ; ; )
    仕事中もそのことばかり考えてて...
    このグレーゾーンから早く抜け出したい
    とか言って生理きたら凹むんだろーな

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    その後どうです?
    実はもっかい2日くらいして検査薬してみたら極うっすらですけどわたし陽性がでたんです!このままもしかしたら流れる可能性もありますけど。。。nanaさんももしかしたら!

    • 9月15日
  • nana

    nana

    今日は茶色いのは出なくなりました💦
    あれが生理だとしたら、生理と同じくらいの長さです!私いつも4日くらいで終わるので💦
    でも、出血という出血がないからな〜
    あれが生理ってこと!?
    とか色々仕事中考えちゃってます( ; ; )
    今日検査薬やったらまだはやいですかね?

    陰性からの陽生にもなるんですね‼️

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしは8日が生理予定日だと思ってたので11日に検査薬フライングして陰性、茶おりが12.13にあって14は出なかったので気になって検査薬してうすーーい陽性がでました!
    もしかしたら排卵がずれてて自分の思ったよりも予定日が後なのかな?と思いつつまた来週してみる予定です!濃くなるといいのですが。。。

    生理予定日がずれてて陰性だったことも考えられません?あたしなら今日やっちゃうかもしれないです笑

    • 9月15日
  • nana

    nana

    あーちゃんさんのおかげて
    検査薬やる気になりやったら
    陽生反応でました😭😭😭
    まだ安心出来ませんが明日病院行ってみます!
    二本線が見えたときは驚いたし泣きました😭😭😭

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わぁー!!おめでとうございます🎉
    よかったぁ!
    お互いこの陽性反応が続いて赤ちゃんがきてくれますよぉに!
    胎嚢くらい確認できるといいですね!

    • 9月16日
  • nana

    nana

    ありがとうございます😍
    今病院行ってきたのですが
    確認とれませんでした💦
    取れなくて当たり前と言われましたが不安です😭😭😭

    • 9月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    初産婦さんです?
    妊娠検査薬陽性反応でたばかりじゃだいたい何も確認できないみたいなんですよ💦不安ですよねー。。あたしは診察行く前にあともう一回一週間後くらいに検査薬して安心しようと思ってます💦

    • 9月16日
  • nana

    nana

    中絶経験ありですが、初の妊婦になります💦
    初産婦ってそおいう意味ですよね??

    確かに‼️
    私も来週また検査薬してみます‼️
    でも、生理はきてませんよね??

    お腹の痛みはなくなりました!
    生理くるよーな感覚はありました💦

    • 9月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    生理きてないです!けどなんか検査薬すると陽性反応見て安心できる気がして前の妊娠のときも病院行く前にもう一回しました😓
    二個入りのを買ってたっていうのもありますけど。
    生理くるよーな感覚は前の妊娠のときもあったので生理くる感覚と妊娠初期症状は似てるかもしれません人によるかもしれませんけど!

    • 9月17日
  • nana

    nana

    確かに😢
    私も仕事してると
    大丈夫かな〜?ちゃんと大きくなるかな〜?とか間違って陽生だったのかな?とかマイナスなことばかり考えてしまいます( ; ; )
    でも、気持ちも悪いし足もいつも以上に痛いので元気に育ってる証拠だと言い聞かせてます( ; ; )
    二週間ながいなー( ; ; )
    早く仕事場にも報告したいです💦

    • 9月17日
nana

それで今回の妊娠分かったのですか?
ちなみに何回やりました?笑
私も明日か今日やってみよーかな?
早いかな?

こま

茶おりがあってからの2週間で5本くらいは使ったと思います。

海外の安いものだったので、日本のみたいにクッキリ出なくて2・3日に1回試してました(^-^;

  • nana

    nana

    そーなんですね!
    茶オリは何日続きました!?
    茶オリ終わってからはまだはやいですかね?
    茶オリは4日続きました!今日は何もでてません。
    私は生理いつも4日くらい続くので
    もしかして、これが生理ってこと!?
    とか色々仕事中考えてばっかです( ; ; )
    ちなみの、生理予定日過ぎてから茶オリでたんですか?

    • 9月15日