※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録が安心か悩んでいます。地域によるけど、登録者の体験や非登録者の対応を知りたいです。義母が手伝ってくれるけど、免許がないのでタクシーが必要です。

陣痛タクシーについて。

前回出産前に、すぐに車の手配をしてくれるかや分からないことは全て問い合わせ陣痛タクシーに登録しました。
突然の3分間隔の陣痛がきて電話すると「到着まで1時間ほどかかります。どうされますか?」と。
幸い登録してないタクシー会社に問い合わせすぐに来てくれましたが、登録してれば安心と思っていたのにこの対応だったので今回登録するか迷っています。

出産前から産後まで義母が手伝いにきてくれますが、私も義母も免許なしのため日中に陣痛がくるとタクシーは必要になります。

地域にもよると思いますが、陣痛タクシーに登録した方どうでしたか?
また、登録してなかった方はどうされましたか?

コメント

3kidsma-ma

陣痛タクシーはありましたが、利用しませんでした。
産院まで近いし夕方から朝まで旦那はいるし日中は仲良いママ友がすぐ迎えいって積んでいってあげると言われたので!結局夜11時に陣痛きて旦那が送ってくれましたが。

産院まで遠いと、陣痛タクシー登録するかもしれませんねー。
1時間って…待てるかー!ですね。笑

• smile

smile

本当に待てるか~!でした😅
    産院まで歩いても近かったのですが、恥骨痛と陣痛の痛みで歩けず(笑)
    陣痛タクシーに断られてから産院到着まで30分ほどだったそうですが、着いたときには7センチ😂

産院まで車で15分かかるので登録して、登録がないところにも問い合わせてみます(^^)
    ありがとうございました*

• 9月14日

陣痛タクシー1時間はないですが、少し待ちましたが来てくれました。
破水していたものの全然動けたので正直、普通に拾ってもよかったかな?
(大通りまで出やすく、旦那がいたので)
タクシーが拾いやすい場所かにもよると思います…
早朝は交代の時間もあったりして拾いにくいとかありますもんね(*_*;
経産婦さんですし、一応登録しておいて良いと思います。
使わなくてもお金かからないですし…

• smile

smile

住んでる地域がなかなかタクシーが拾えない場所で、以前通院でタクシーを利用しようと予約してたのに連絡なしで来なかったことありました(^-^;

念のため登録しておいて、登録がないところにも問い合わせてみます。

• 9月14日
べりー*

私の地域は陣痛タクシーはないそうですが、その代わり(?)普通のタクシー会社で陣痛で断られたというケースもないということでした💡なので市の方から家の近くのタクシー会社何件か予め電話で確認だけいれて下さいと言われてます😊💡同じように身近なタクシー会社さんに確認してみてはどうでしょうか?(*^^*)

• smile

smile

ない地域もあるんですね💦
    産院に陣痛タクシーの貼り紙があったと思うので、そこに登録しておきます。
    配車可能地域の会社にも問い合わせてみます。

• 9月14日