※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

妊娠して胸が大きくなり、今後の変化に不安があります。産後の胸のサイズや増加についてご意見をお聞きしたいです。

こんばんわ🍀
いつもありがとうございます!
体型についてお話聞かせて下さい(*^ー゜)

金曜日から20w、6ヶ月目に入ります。妊娠前から比べすごくバストアップしました。マタニティ用のワイヤーやカップなしのブラジャーをしているので今どのくらいサイズがあるか分かりませんが、パンパンで…周りからも【胸大っきいねー!】と言われるようになりました>_<
お腹も出て来たし胸もパンパンで重たくなってきて…予定日まで5ヶ月弱、まだ大きくなりそうな感じです💦どこまで大きくなるんだと逆に不安になってきてしまいました😱産まれると更に、とも聞きます>_<

妊娠中に2カップ程、産まれてからさらに1カップ程と聞いたことがあるのですがみなさんはいかがでしたでしょうか??💡

コメント

リンりん

元からFあったのが妊娠中にやっぱりHに😱
現在まだ授乳中ですがGぐらいです。
しかしやはり産まれてから母乳が溢れるほど出た時が一番パツパツで、授乳用のスポーツブラみたいなのでも収まらず気がついたら乳出てたりで我ながら重過ぎでかすぎで大変でした…
なのでアドバイスとしては
しまむらにはやたら大きな3Lとかのカップ付きキャミがあって
それがすごく便利でした!
ユニクロなんかはサイズ小さめなのでしまむら、オススメです!

ゆーゆ

妊娠中に1〜2カップ産後2カップは大きくなりました。
妊娠中も少しずつ大きくなってきたな〜って思いましたが、産後は朝起きたら巨大化してパンパンになってたのでかなり驚きました…(笑)

ちなみに、妊娠中は早いうちにある程度大きくなってそのあとは特に大きくなったり張ったりは無かったです。

ともみ(・д・)

リンりんさん♡

ありがとうございます!
わー!元からFカップあったのですね(゜ロ゜屮)屮私はDカップからのスタートなのですが、今Fくらいいったんじゃないかと勝手に思い込んでます😱リンりんさんは私よりもスタートが大きいので、すごく大変だったのですね💦

妊娠前は巨乳になれる!とか思ってる自分もいましたが、あまり大きくなるのも大変ですね…💦胸もかゆいし、乳首も痛かったり…クリーム塗っても妊娠線絶対出来そうな予感です😱

やはり産んでからもっと大変なのですね😱💦しまむらの3L、しっかりメモします!φ(._.)ありがとうございます✨

ともみ(・д・)

ゆーゆさん♡

ありがとうございます!
産後は起きたら巨大化するのですね笑(゜ロ゜屮)屮!二度見じゃ済まなさそうです笑

妊娠中に1~2カップ、産後2カップ…想像すると未知のサイズです(*_*)

なるほど💡早い内に大きくなって、産まれるまで続くのではないのですね(*^ー^)すごくほっとしました💦ありがとうございます✨

ふう

私も妊娠前Fでしたが、7ヶ月でIまで来ました(^^;;

もう胸とお腹がくっ付いてるんですよ!(°_°)分かりますか、下乳とお腹の出っ張りがくっ付いていて、お風呂で洗うとき胸をどかしてその隙間を洗ってるという…笑

臨月までまだあるのに大丈夫かな…怖いよお〜(´Д` )今日ご近所のおばさんに「重たそうね〜」と同情されました(´Д` )

とりあえず、先を見越して結構大きめの授乳ブラを買ったほうがいいですよ!私は2回もサイズアップで買い直したので。。

ひよはな

こんばんわ!
私も妊娠中大きくなって2カップは上がったと思います。
乳首が痛かったりということですが、乳首のお手入れとかはされてますか?
あと、妊娠線はおっぱいにもできますよ(>_<)
なのでおっぱいにもクリームは塗り続けた方が良いと思います。私はまさかおっぱいにまで…とは思わず塗りはじめたのは妊娠線かも⁉︎と思った妊娠後期からです。

おっぱいのサイズは私の場合出産後もそんなに変わりません( ´ ꒳ ` )ノ

ともみ(・д・)

ふうさん♡

ありがとうございます!
わお!(゜ロ゜屮)屮
Iカップ…すごく大変そうですね💦想像もつかないです💦おっぱいとお腹がくっつく…それは普通にしてても重たく感じますよね💦自分でも面倒くさいと感じ始めたのに…💦
肩はこらないですか…??

不安ですよね💦私もまだ5ヶ月程先で…💦今もマタニティブラの縫い目が胸についてかゆくなることもあって、私も大きめを用意しようと思います!

昔はグラビアの方の胸すごいなーって思いましたが、今は尊敬の気持ちも加わりました(*_*)

ともみ(・д・)

ひよはなさん♡

ありがとうございます!
やはりみなさん大きくなるんですね>_<
はい、普段痛むことはないのですが、すれたりすると痛みを感じるときがあります💡クリームは塗っているのですが、妊娠線出来てしまいそうで不安です😱
アドバイスありがとうございます!✨

なるほど…出産してからもそれほど変わらないのですね💡若いときは大きい胸に憧れましたが、今は不思議な感覚です😱