※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン香る🍋🍃
ココロ・悩み

娘が生まれる前からタバコ吸う夫に悩み、注意しても改善なし。イライラと悲しみでやる気を失い、途方に暮れる。

昨日の出来事です。
私が全部悪いわけじゃないのに
泣かされて、
(てゆうか私は悪かったのか?)
娘が生まれる前から家でタバコ
吸うの辞めてね。うん辞めるよ。
自分からも言ってて家で吸える
ようにアイコス買ってあげたのに
生まれてからも家でタバコ吸うし
(換気扇の下の窓の所)
おとといから、その前から、
『明日から本当に家では辞める
もう窓の脇にタバコ置かない』
って言ってて今日こそかな?
と思ったら置いてあって晩ご飯の
後に一服...『ご飯の後だけご飯の
後だけ扉閉めてあっち行ってて』って...

私はいつまで注意しつづければ
良いの...泣かされて疲れての
タバコ吸われてとか...本当に
悲しくて全てのやる気を失くした
途方に暮れる本当に。
ただでさえ旦那に対して
自分でも意味の分からない
何故かイライラしてしまうのに
本当に悲しい...もう人間やめたい。

コメント

ℛ♥︎︎

分かります分かります😭
タバコ辞める!とか言われてもその言葉 聞き飽きたって感じです😞😞

何回も辞めて欲しい
嫌いとかじゃなくて体に悪いから辞めてほしいって言っても
タバコはちょっと、、みたいな感じで言われます😢
タバコを辞めるのは難しいということは知ってるけど努力くらいしてほしいですよね、、
タバコを辞めるのは本人の意思次第ってよく聞きます😞

タバコ吸ってるところ見ただけで
またや、ってすぐイライラしちゃって顔に出て不機嫌。っていうのが最近ずっとあって私もしんどいです😞
私だって極力イライラしたくないし彼と仲良くしたいのですが
イライラが止まらない!!!!!(笑)

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    回答ありがとうございます🌷🌸
    本当に!聞き飽きた...って感じ
    ですよね( T ^ T )💦💦
    別に無理やりタバコを吸うこと
    自体止めさせようとしてるわけ
    じゃないんですよ?
    家でだけ、娘が居るから!と
    アイコスも買ってあげたのに
    『どうしてもご飯の後わ~』
    『寝る前に1本~』
    『寝起きはどうしてもタバコ
    じゃないと目が覚めな...😓💦』
    とか言うんです(┳Д┳)
    車の中だけはさすがに密室なので
    アイコスにしてくれてますが😓💦

    ほんとクソ野郎💩ですよね!😂👏
    あーイライラが止まらんっ👨💩💩

    • 9月14日
mm

旦那さん失礼ですが
クソですね。
タバコ吸った後に娘に手とか顔付近にやらないでって私もいいますが
家の中で吸うはないですね 笑
その場に子供はいなくても
その空気って全部換気扇に入ってるわけじゃないし、
ありえない

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    回答ありがとうございます🌷🌸

    本当にクソ野郎👨💩ですよねー
    家でタバコ吸うくせに私に、
    『母親失格だ』とか
    『ちゃんとしっかり面倒みてね
    頼むよ…お願いね...!』
    とか言うんですよ!?なぜ故
    私に対して信用が無いのか...😔💔

    こないだなんて、花火大会に
    親子で行ったのですが、
    旦那がベビーカー押してて、
    目の前に娘いるのに外だから
    良いと思ってるのか、普通に
    何食わぬ顔でタバコ吸ってました
    からね!!!
    そこで怒るのもせっかくの花火大会
    なのに喧嘩になるし最悪と思って、
    『こいつクソだな』と心の中で
    ボソッと呟いておきました。😂👏

    マジでクソ野郎です💩💩💩💩💩
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)♡♡

    • 9月14日
ゆん

あんまり言ってもわからないならタバコ捨てたらどうですか?
ウチは外で吸わせてます。

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    回答ありがとうございます🌷🌸
    タバコは捨ててませんが、
    灰皿を目の前で捨ててやりました(’ω’)✌笑
    タバコとライターも窓際から
    移動させました…😂👏
    そしたら、昨日の夜から寝る前は
    外で、今日の朝はベランダで
    タバコ吸ってくれました(*´▽`*)

    本当にちゃんと続くのか見物です(笑)

    • 9月14日
deleted user

タバコ辞めれないなら
せめて外で吸ってもらえないんですか?😭

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    回答ありがとうございます🌷🌸

    タバコは別に辞めなくても
    私としては良いんですよね!
    辞めるのってなかなか難しいし...
    私も本人はお仕事がんばってるのに、
    タバコくらい吸えないとやって
    られないだろうな~っていうのは
    分かるので。

    ただ、仕事場では吸って良いけど、
    娘が居るので家で吸うのは止めて
    欲しいなぁ~😭と。本当に😥💦💦
    それでも家でもニコチン取れる
    ように(喫煙者はニコチン中毒w)
    アイコス買ってあげたのに、
    アイコス吸わないで換気扇の下
    でタバコ吸うのが腹立つんです!

    昨日の夜から、タバコは外か
    ベランダで吸ってくれるように
    なりましたが、
    私としてはちゃんとアイコスを
    家で吸って欲しいです😔💔

    • 9月14日
m@nmls

私はタバコ吸ったことないのでわかりませんが、やめるのってかなり難しいらしいですね(*_*)
うちの夫もずっと吸ってた人ですが妊娠中やめて欲しいこと言い続けて、産まれたらぱたっと辞めてくれました
あれから2年も経つんですけど未だに吸いたいってたまに言ってます
禁煙外来とかは行きましたか?
本気でやめて欲しい、本人にも辞める気あるなら1度行ってみたらどうでしょうか☺️?

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    回答ありがとうございます🌷🌸

    タバコは辞めてくれなくても
    私は良いんですよね!
    お仕事がんばってくれてるの
    でタバコくらいわと。。。
    本当に辞めるのも難しいですし!

    ただ、家でだけは娘が居るから
    タバコを吸うのは止めて欲しい
    ってお願いしてるんです😓💦
    その為に家でニコチン取れるよ
    うにアイコスも買ってあげたの
    ですが(笑)

    昨日の夜からタバコを吸う時は
    外やベランダに出てくれていま
    すが、私としてはちゃんとアイコス
    を家で吸って欲しいです😔💔...

    • 9月14日
m a ★

私の旦那もタバコは
においつくからアイコスにする!
ってゆうからアイコス買ったのに
今でもタバコとアイコス両方。
ベランダに出て吸ってるけど
それでも臭いです(/_;)!
その服で抱っこせんといてな!
って言ってしまいます。
私もイライラするので
毎回小言のように
「タバコやめればいいのに」って
ぐちぐち言ってます(笑)
タバコ、パチンコ、ビール
どれかやめろよ。って
本気で言ってもわかってくれず
ストレスたまります(´・_・`)!

なかよくしたいのに
イライラしない日ないです(笑)

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃


    回答ありがとうございます🌷🌸
    アイコスって高いじゃないですか😓
    だから本当にちゃんと活用して
    欲しーい!本当に腹立つー!💩💩笑

    旦那は仕事終わって家帰ったら
    お風呂に入るので、仕事で吸って
    る分には良いんですけど...
    (だから家帰ってからは丸っきり
    アイコスに切り変えて欲しい)
    てゆうか旦那仕事から帰って
    くるとマジで臭くてうんこ💩(笑)
    その臭いのキツさで娘触らない
    でって感じ...。可愛いがるのは
    良いけどさ...。はぁー💩💩💩(笑)

    うんこ野郎だマジでー💩💩💩💩💩

    • 9月14日
ななまる

ベランダで吸ってもらうことは無理なんですか?家の中だと部屋が臭くなるし、ヤニが着くし副流煙も気になりますよね!吸うのは構わないけど、外で吸ってくれと旦那には結婚した当初から言っています。賃貸だから余計にです。

uni105

妊娠する前、タバコ吸ってたのですが途中からアイコスに変更しました。タバコとアイコスを両方吸われている方もいらっしゃると思いますし、私もアイコスに変えたばかりは味に慣れるのに時間がかかりました。
1ヶ月もあれば完全にアイコスに慣れますし、喫煙所がとても臭く感じるようになりました!また、人についてるタバコを吸った後の臭いにも敏感になりました!
その時に以前吸っていた普通のタバコを吸うと不味い臭い気持ち悪いで、今までこんな害ばっかりのものを吸ってたんだなぁと実感しました…

旦那様の考え方が変わってくれれば1番手っ取り早いんですけどね(´・ ・`)

  • uni105

    uni105

    ちなみに、妊娠してからはアイコスも気持ち悪くなって自然と禁煙できました。

    旦那は私より前からアイコス愛用者だったので、タバコを吸われるよりよっぽどましですし、私に妊娠のことを考えてアイコスを勧めてきたのも旦那でした。
    ただ、アイコスでも臭いはします。煙がないだけマシですが…

    • 9月14日