※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続いています。病院に行きたくないけど、安静にしています。血腫の状況が心配で、安定期に入る前に大丈夫か不安です。

絨毛膜下血腫になって1ヶ月くらいです。トイレに行く度に茶色い出血があるときと無いときとあります。先日の検診で、子宮入り口に血腫が7センチぐらいあって、その血が流れてきているかな?と先生にいわれました。
昨夜、トイレに行ったら濃い茶色というか、黒に近い茶色の出血が少しみられ、少し不安になりました。なんやかんやで、病院に行ったりしてるので、出来るだけわかる範囲なら病院に検診までは、行きたくないんです。
今のところ出血は茶色の出血になってます。安静に横になってます。お腹はチクチクくらいですけどもう少しで安定期になるのに無事大きくなって欲しいし、私も上の子供がいるので、遊んであげたいしって感じで気持ちばかり焦って…本間に血腫ってどうなるのが一番大丈夫って言いきれるんですかね?(>_<)

コメント

ちび

11wで先生もいうぐらい異常なぐらい赤色の出血が半日止まらず入院したら、絨毛膜下血腫にといわれました💦
そこから安定期入って2週間くらい経つまで茶色や黒に近い焦げ茶色の血がずっと毎日だらだら続きました、、。
自宅安静だったため、上の子も実母に2週間ほど見てもらってました💦

でも、胎盤が完成したからか?
そこからは出血がなくなり先生にももう大丈夫!と言われ妊娠6ヶ月に至ってます!

なので、安定期入り胎盤が完成するまでまだ少しありますがもう少し頑張って安静にしてもらったら大丈夫じゃないかなって思います😣!

頼りない回答ですいません、、、

• いーちゃ

いーちゃ

ありがとうございます。
    変な言い方になりますが、同じような経験している人が言うていただくと、こころなしか、安堵します。つわりもだいぶ落ちてきてまして、胎盤が出来てきてるんだなって実感はしてます。少し下部分が引っ張られるような感じはあるんですが、とりあえずは出血がなくならないとって感じです。2週間後の検診まで頑張ります。何事もなければ良いんですけど。

• 9月14日