※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツの履かせ時期と種類の使い分け、成功のポイント、ご褒美のタイミング、息子の反応についてアドバイスをお願いします。

夏にやりたかったトイトレですが、つわりがきつくてできずやっと最近、トイトレを本格的に始めたんですが、トレパンっていつから履かせるものですか❓✨
また、お店で見てると3重層や6重層など種類があったんですがどういう使い分けですか?(^^)

今は、たまにおしっこするって言って行くとたまに成功するって感じです⭐️
うんちはまだ出たあとしか教えてくれません(´・ω・`)

それ以外も、おしっこ行く?って聞いてトイレ行って座るとおしっこは出ます💡

ご褒美シールなどは、息子は多分それをやりたくてトイレ行ってやらせろやらせろ騒いでトイレどころじゃないのは目に見えてるのでまだやらない予定です😂(笑)

トイトレアドバイスしてくださいー😭😭

コメント

さゆさゆ

保育士です^_^トレパンに関して、おしっこの出るタイミングがわかってきたころがいいかなと思います。
トイレの時間は決めてますか?まずは時間を決めて、オムツの濡れてない時間を把握し、その時間に少しずつ履かせていくのがいいかと思います!お漏らしもあるかと思いますが、パンツが濡れる不快感を覚えていく大切なことなので、気になさらずやっていきましょう!
シールですが、それ目的で行ってもいいと思います。私は2歳担任のころ、おしっこがでたら自分の好きなスタンプを自分のカードに押していき、いくつか溜まったら金のシールなどをあげたり🎵
ずーっとシールやスタンプ目当てでトイレに行く人はいないので、息子さんが、それでトイレに意欲的になるのであれば是非やってみてくださいね!

• ななな

ななな

遅くなってしまいすみません(>_<)

保育士さんからの丁寧なアドバイス参考になります😊✨
    シールもやってみようと思います♫

詳しくありがとうございました😁

• 9月17日