※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

一般常識ってなんでしょうか?妻子ある男は、職場の飲み会であれ、泊まら…

一般常識ってなんでしょうか?

妻子ある男は、職場の飲み会であれ、泊まらずにちゃんと家に帰ってくるのが一般常識ですか??

コメント

ひよりママ

それって、一般常識っていうのかな?

ママ

泊まらずに帰ってくるのが普通だと思いますし、万が一終電を逃したりしたのならきちんと連絡をしてくれば許せるかなって思います。

ふーこ

泊まらずに帰ってくるかは、各家庭や各々での判断だと思います。
一般常識でいうなら、連絡を入れるじゃないですか?
泊まるなら一言連絡する。事前に泊まりの可能性があるなら、その旨相談しておくとか

みーな

一般常識というか、各家庭の価値観だと思います(^ω^)
うちは、帰れる程度に飲み、きちんと帰ってくる!というのが暗黙の了解です😅

A

一般常識っていうカテゴリーがまず違うのかなと……。妻子がいるなら泊まらずちゃんと帰るっていうのはそれぞれの家庭内で決めることな気はします。

それが平気な人もいればそうでない人もいますしね。結婚する前にそういう話ってするものだと思ってましたがそれを破るなら一般常識というよりは普通に約束の守れない男ってだけじゃないですかね?

deleted user

帰って来て欲しいとは思いますが、
万が一のことも考えると、
泊まりもありかなあと思います😭💦

でも、終電の前に電話は一本欲しいですね💦すごく不安になりますもん💭

ザト

一般常識の範囲外の話だと思います。
私は別に夫がどこで何していようがお金を過度に使うことがなければ良いので、最悪満喫なんかで寝てから帰ってきてもらっても構いませんが、人によっては◯時までと決まっている場合もありますし、ご夫婦でどのように相談されてどのようなルールで運用されるか、だと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

涼ママ♡

常識ではないですが…
うちは飲み会OKで満喫や車で寝て朝帰ってくるか…代行でその日に帰ってくるかのどっちかです。
信じてるから飲んだ日ぐらい羽のばしたいだろうから、何もいいません。
ただ吐くまでだと…少し気をつけてね。ぐらいです(笑)

みゆ

常識ではないのかな〜と思います。
家庭によってそれぞれじゃないですかね…

奥さんなどが別にいいのであれば、それは誰にとっても問題になる訳ではないし…

急に泊まりとかになったのであれば連絡いれるのが普通ですが。
連絡さえあればいいと思います。

ぺーこ

それぞれですが、
私は泊まりをされた事がないので、
もしただの飲み会で泊まりになったらありえないと思います😂

ニキ

みなさん回答ありがとうございます‼️
参考になりました😊