※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションに不満があり、家族旅行の計画がうまく進まず悩んでいます。家事育児を一手に引き受ける中で、夫との関係や結婚の意味についても疑問を感じています。

完全に愚痴です。
むしろ夫には本当にガッカリというか、私の心がかなり離れてしまいそうです。

夫と有給を同じ日程で一週間取ったのにどこにも行かず。

そもそも夫が〇〇に行きたいといい、私が行きたがる場所は全部却下。
正直そこには行きたくないし興味もないけど、どうしてもというなら、運転するのは夫だし、提案も夫なのだからそのため自分(夫)でどうするのか(日程やホテルなど)考えてねとお願いしたら、何も決めずに有給当日になって、結局面倒くさくなったで終了。
私の有給は娘の病気のために大切にしたかったので、何も用事が無いなら出勤したかったし、長期の休みを取ったのが本当に無駄になったと思いガッカリ。
なのでこれからどうする?どこか行く?行くなら私は温泉か動物園かな?と伝えると、夫はうーん…考えとくとのこと。

しばらくしても何も返答も無いので、どうする?何も無いなら明日から出勤したいと伝えると
なんでもかんでもこちら(夫)のせいにして、罪悪感を持たせてくるやり方が汚いと怒りだし。
温泉とか動物園とか、言うだけでお前は何もしない!
そんなにどこかに連れて行ってもらいたかったら、自分で提案して、何時出発、どこどこのホテルはいくらかかります、どうですか?とお伺いたてろとのこと。
いやいや、そんなに調べてからお伺いたてる前にまずは行き場所が決まらないと無理でしょ?私は例えば温泉に行きたい→ではどこにする?→私が調べるね!の流れがいいと思ったけど、さんざん調べてから却下されるのは時間の無駄では?と伝えるも、運転は夫だし、お金も多く払うのは自分だ、言い方の問題だ!却下されたら自分だけで行けばいい!
私は家族で行きたがったけど1人、または娘と2人で行けってこと?
もしくはもっと私がへりくだってお願いしろと?

私の認識が間違ってたようです。
家族水入らず3人で旅行に行くもんだと。
別に家族だからって一緒に居なくてもいいのか…そうですか…

昨日お昼から夜9時まで娘と2人で外出してきました。
家に帰ると突然頭痛がして辛かった…

今日は雨だしどうしようかな、日帰りの温泉に行きたいけど娘を置いていくか考え中。もちろん娘と2人で行ってもいいし。

夫は娘は可愛いみたいで、人形感覚?オモチャ感覚で可愛いなんだと思う。
夫が娘と一緒に居たいと言うなら1人で温泉に行こうかな。
または保育園に預ける方が安心。

今回の問題だけでなくて、色々もう限界かも。
お財布が別だから尚更、シングルマザー+内縁の夫または彼氏程度みたいだなと…
家事育児全部丸投げ、家賃+光熱費だけ支払ってくれるのがありがたい、本当に家賃+光熱費はありがたい。でもそれ以外は全部私。娘にかかるお金も私。
夫より10万以上月給低いのに。
帰れる実家や頼れる人もいないから、なんとかこの結婚生活に縛りついてるけど、一緒に居る意味あるのかな?

帰れる実家や頼れる人が居たらとっくに離婚か別居なのにな…
最近の私は、夫の居ない部屋で突然大声で嫌い!大嫌い!と声が出てしまったり、物に当たったり、私の精神がおかしくなりそう_(:3 」∠)_

コメント

3ママ

せっかくのお休みが無駄になりそうで、お辛いですね😣
私もそういう時はかなり

  • 3ママ

    3ママ

    途中で送ってしまいました。
    私もそういう時はかなり凹みます。
    そしてイライラします。

    少し気持ちを落ち着けて、せっかくだから自分のしたいことをしてはいかがですか?

    温泉行ってリフレッシュ出来たら少しは気が晴れるかもしれません。

    その後に旦那さまとこれからどうするかを話し合ってはどうでしょう?

    おそらく旦那さまもねこさんがそこまで考えてるとは思っていないのではないでしょうか?

    お仕事もされてるそうですし、シングルになったからといって生活できないわけでは無さそうですし、市営や県営住宅でしたら家賃もそんなにかからないですし。

    • 9月14日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます😊
    共感してくださるだけで涙が出ます( ; ; )

    早速日帰り温泉の無料送迎バスの停留所におります←
    娘と2人で温泉に行きますღゝ◡╹)ノ♡

    一応夫には一緒に行く?娘と一緒に家にいる?とお伺いたてると、娘と一緒に居たいけどお世話する自信が無いからいってらっしゃいだそうで笑
    明日は一緒に動物園に行く事にしました。

    夫とは話し合いをしたいですが、話し合いができる人ではなくて…というか私のことを下に見てるから話し合いが成り立たないようです。なので今回私がモジモジもせずさっさと予定組んで出て行く事にびっくりしていたようです(・・;)

    • 9月14日
  • 3ママ

    3ママ


    関係が悪化せずに良かったです!
    娘さんとの温泉、楽しんで下さい♡

    動物園も楽しみですね!娘さんの為に動く、と考えるとお互い良さそうですね(*´╰╯`๓)♬

    良い有給の使い方になることを願ってます❣️

    • 9月14日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ありがとうございます😊

    夫の関係は私次第ですね、本当に_(:3 」∠)_
    今日と明日、楽しんできますღゝ◡╹)ノ♡

    • 9月14日
ニャンママ

正直旦那様クソですね!
貴方に感謝やありがたみはないですね!それではただお金を払ってるルームシェアと変わりません。私はバツイチ再婚ですが子供の為と離婚を留まっていたけど実際後何十年もこんな奴といたら自分の人生棒にふると思い離婚しました。実際不安だらけでしたが周りの協力もあり離婚してからは精子的にも穏やかになり娘と2人での楽しみが増えましたし生活も贅沢は出来ないですが全然出来ました(*˙︶˙*)ノ゙

  • ニャンママ

    ニャンママ

    精神でしたw

    • 9月14日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます😊
    夫はクソでカスです笑
    カスとたまに呼んでます←

    周りの協力が無いので離婚を留まっています(・・;)
    私の人望のなさが問題ですが(・・;)
    いざとなったらシングルマザーでもなんとかなるかと思いつつ、今はただ動けずにいます。1番は夫とうまくやる事ですが…娘のことを考えて、今後は動きたいと思います(^ω^)

    • 9月14日
  • ニャンママ

    ニャンママ

    応援してます(*ฅ•̀ω•́ฅ*)
    旦那様と良く話てみて自分がどれだけ悩んでいるかをまずは解ってもらいたいですよね😖
    浮気などをしてる訳ではないので必ず解決の道がありますよ(。 ー`ωー´)
    子供はママの味方なのでよく良くは娘ちゃんもママの味方するので旦那様が1人が寂しくなる時がきますよw
    何があってもいいようにコツコツ貯金しながら気長に解決ですよ❤

    • 9月14日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ありがとうございます😊

    浮気は無さそうです、あったらもっと私に辛辣だと思いますね(・・;)
    私が上手くやれば万事うまくいくと思うのですが、今回本当に疲れてしまって_(:3 」∠)_

    コツコツ貯金しないと、散財してるので、気長に夫とも上手くやっていけるように頑張ります(^ω^)

    • 9月14日
はんぶんお月さま

お金の関係とか、普段から積もり積もったものが爆発してしまった感じですかね💦

ただ旅行の件に関しては、正直どっちもどっちかなぁと思いました…
旦那さんは、全て調べてお伺い立てろなんて、あなたは上司かなにか?って、感じですね。
しかも全部出す訳じゃなく多く払う程度で。
でも、☆ねこ☆さんも、私は興味もないけど付き合ってあげるんだから、全て決めて私たちを連れていってねという考え方はちょっと優しくないかなぁと思います。
当日を迎えるまでに何も決まってないのは分かっていたはずですが、もうすぐだけどどうする?このホテルどうかな?と提案するとか、フォローはされたのでしょうか。
この件に至るまでに色んな経緯があって、旦那さんに対して優しくなれないのだと推察しますが、旦那さんも自分が悪いのは分かってるけど追い詰められてひどいことを言ってしまったのかもしれないので、一度分かりやすく折れてみてはどうでしょうか?
私、自分が悪くても謝れないタイプなんですが、旦那があんまり悪くないのに先に謝ってくれるので、私こそごめん…となります。
お互いキーっとなってると落とし所が見つからなくて、本当にせっかくの休みが嫌な思い出になってしまいます。。
こっちが折れても態度が変わらなければ、一緒にいる意味があるかは疑問です…

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます😊
    旅行の件はそうですね、私ももう少し調べてもよかったかもしれません(・・;)
    夫に言われてそこはそうだと反省しました。もともと私は計画性高いので、何もしない夫にどうする?とフォローはしてましたが、本人も全くやる気もなかったので私もフォローをやめてしまいました(・・;)
    後出しですが、そもそも義母のための旅行だったので、本人がやるとのことだったので放置しちゃいました、私がスケジュール組んであげればよかったのですが、今思えば…

    つい最近まではずっと夫に気を使ってへりくだってきました。産休中でもあったので。
    何度も謝ったり何度も折れてます。
    そうすると万事うまくいきますが、私のストレスがすごく、ずっと気を使ってニコニコしてましたが
    私が職場復帰してから、突然その態度をやめたので夫も私の変化についていけないのかもしれません。
    今回も夫が怒った後に私がへりくだって、スケジュール組めばうまくいっていたかもしれません。ただ私ももう嫌になってしまって。機嫌の悪い夫に気を使って気を使って、運転もお願いして旅行に行くのが苦痛になってしまいました。

    なので今回は今日日帰り温泉に行くので一緒に行く?または娘と一緒に家にいる?とお伺いたてると娘のお世話に自信がないからいってらっしゃいとのことでした(・・;)

    もう少し私も上手に夫とやれたらいいのですが、私も頑固というか積もりに積もって優しくできないでいます(・・;)
    デモデモダッテでごめんなさい(・・;)

    明日は夫も一緒に動物園に行く約束をしましたღゝ◡╹)ノ♡
    とりあえずの落とし所としました(・・;)

    • 9月14日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    義母さんのための旅行だったんですか!
    それでも動かない旦那さん…
    今までたくさん努力してこられたのですね。
    どうしても優しくできない時、ありますよね。。
    今日の温泉、明日の動物園、楽しんできてください‎|•'-'•)و✧
    いいお休みになりますように!

    • 9月14日
deleted user

奥様が殆どお金出してるんですね…(∵`)一家の主なのに。。イライラしますよ

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます😊
    もうイライラします、なんとか考え方を変えてイライラしないようにしてますが、たまにどうしようもなくイライラして叫びたくなります_(:3 」∠)_

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります…叫びたくなります

    • 9月14日