※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

7月に旦那の実家帰って、そのうちの1日の夜、私と1歳の息子は旦那の実…

7月に旦那の実家帰って、そのうちの1日の夜、私と1歳の息子は旦那の実家に残って、旦那は友達と飲みに行きました。

義理実家に残されるのは嫌だったけど義母も良い人だし、男の友達と久しぶりに会うっていってて、1年に一回会えるか会えないかだし、行っておいでと見送りました。
でも、義理実家には旦那の兄も来てて、息子のことを「まだしゃべらないの?」と言われて嫌な思いして、息子を寝かすふりして部屋に戻って私は一人泣いてました。

で、それから2ヶ月経ってパソコンやってたら、たまたまその時の写真が出てきて、旦那は同窓会をしていて、元カノも写っていました。先生も含め10人くらいいました。
10年以上前の元カノだし、気にしないようにはしてますが、同窓会で女もたくさんいるのに男友達と嘘ついてたことが本当に腹が立ちました…

旦那いわく私がもともとヤキモチ妬きで嫉妬深いタイプだから、言うと面倒なことになると思って言わなかったらしいです。
それでも、言ってくれれば嫌だけど送り出したとは思います。

私の心が狭いのでしょうか?
育児で疲れてるのもあって、悲しくて虚しくなって涙が出てきました。

コメント

4人のママ

そうやって嘘をつきながら自分のしたいことできる旦那さんだからへんなヤキモチやいてしまうんですよね!

昔の彼女がいたとしても、いまさら何の感情もないと言って正直に同窓会を楽しみに行ってくれていたらこんなめんどくさいことにはならないと思います。

でもそうゆう旦那さんには、もうヤキモチやかないで我慢した方がいいかもしれませんね。
結局あとあと自分が傷つくだけなんて納得いかないですよね!

あき

友達との飲み会と同窓会は違うから同窓会のときは同窓会と言ってとはっきり言いますね。あとから知ったらモヤモヤしちゃいますよね。義兄に旦那さんがいないときに言われるのはちょっと辛いですよね。私の妹も2歳ではまだ喋りませんでした。母と私が喋らなくてもいいようになんでもやってあげていたのが原因でした。話さないながらもお子さんと会話をして単語をたくさん少しずつ教えてお子さんの脳にインプットさせてあげてください。焦らないで。大丈夫ですよ。