※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボステリ
妊活

妊活中で高プロラクチン血症の疑いがある方が不安です。高プロラクチン血症でも妊娠された経験のある方はいますか?

こんばんは!初めて質問します。現在妊活中ですが、昨日タイミングを見てもらいに病院に行ったら高プロラクチン血症の疑いがあると言われました…。すごく不安になってしまったんですが、高プロラクチン血症でも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

すず

はい!
私は20代前半から高プロでしたがずっと内服薬を飲んでも改善しないので、結局病院では潜在的に高いと言われて、治療終了となりました。
だいたいの値は25-35ぐらいの数字でした。
ボステリさんはいくつでしたか?

わたしも高プロだと妊娠しにくいと聞いていましたが問題なく妊娠、出産してますよ。

• ボステリ

ボステリ

お返事ありがとうございます☆
    数値は38位でした。
    去年の10月にも高プロラクチン血症になり薬で治しましたが、また今回もです…
    ストレスでなりやすいと言われたのですが、妊活の事でストレスがたまっているのか、、、
    自分でもどうしたら良いかわかりませんm(__)m

すすがぜひろたんさんは不妊治療はされましたか?

• 8月4日
  • すず

すず

不妊治療しましたよ
    とはいえ、高プロとは関係なくてタイミング指導と黄体ホルモンの補充でした。
    薬が効いたなら、良いですね。
    高プロは薬を飲みながらでも妊娠できると聞きましたよ。
    妊娠したら止めるそうです。

• 8月5日
  • ボステリ

ボステリ

ありがとうございます☆
    薬を飲みながらも妊娠できるんですね!中々相談できる人が周りにいないので、情報を頂けると安心します!
    周りが妊娠ラッシュの焦りでストレス感じてしまっているので、私は私と割り切って考えられるといいですよね。
    相談乗って頂きありがとうございました(*^_^*)

• 8月5日
  • すず

すず

周りが妊娠ラッシュだと焦りますよね💦
    高プロは妊娠すると高くなるものなのですが妊娠前に高いと妊娠しづらくなるから抑える必要があるそうですよ。
    薬で効くボステリさんなら問題ない気がします。
    妊娠上手くいくといいですね♡

• 8月5日
かは

私も産婦人科で調べて高プロラクチンでした。病院から薬を処方されましたが、短期間でした。その後もなかなか妊娠しなかったので、漢方始めました。漢方の先生もプロラクチンは気にして下げる薬を飲み続けました。その後プロラクチンの数値は調べてませんでしたが、漢方を始めて一年半程で妊娠し、来月出産します!いろいろ不安になりますよね!分かります…自分でできる範囲の妊活を続けてみてください!

• ボステリ

ボステリ

返信ありがとうございます!!
    高プロラクチンでもいつか妊娠ができる事が分かって本当勇気づけられます。自分のペースでやっていくしかないですね!
    とりあえずストレス溜めないように気をつけてみたいと思います!

かはさんも来月の出産頑張ってくださいね。とても楽しみですね!
    温かいコメントありがとうございました☆

• 8月4日
かは

ありがとうございます!出産に不安もありますが、我が子に会えることが楽しみです!
私は漢方だけでなく、一応不妊外来にも通い、卵管通水などもしました。何が良くて妊娠したかは分かりませんが、自分に合うことは試してました。
ボステリさんにもいつかベビちゃんが来てくれることを祈ってます♡