※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わもし
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を寝かしつける際の安全に不安があり、ベビーカメラの購入を検討しています。早めに寝かしつけたいが事故が心配で、オススメのベビーカメラを教えて欲しいです。

お世話になっております♪

現在約1ヶ月半の男の子を子育て中なのですが、ベビーカメラの購入を検討しております。

どうしても1人別室で寝かせるのに抵抗があり、私自身がベッドルームに行く時間を早めて寝かしつけているのですが、それでも21時頃が限界…

できることなら19時には寝かしつけて行きたいとおもっておりますが、そうなると不意にガーゼが顔にかかった。寝返りが始まった。などの思いがけぬ事が起こり事故につながるのではないかと思うと怖くて…💦

そこで、オススメのベビーカメラがあれば是非教えてください!

コメント

ほのちゃんママ

スマホのWi-Fiがあれば色々代用できますよ

• わもし

わもし

返信ありがとうございます!
    そうなんですか!?例えばどのような…??

• 9月14日
ほのちゃんママ

例えばデジカメにWi-Fiがあれば遠隔で撮影する事ができますよ

• わもし

わもし

デジカメないですね…i-phoneは二台ありますが、電気付けてないと映らないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?

• 9月14日
ほのちゃんママ

我が家ではデジカメとスマホはソニーなのでスマホのアプリでデジカメの画面が見えるんですよ

確かスマホを2台あっても出来るはずです

もう1台のスマホは中古の安いやつで大丈夫ですし携帯会社に契約する必要もありませんよ

たろうちゃん

wifiあるなら、古いiPhoneをベビーベッド近くで電源繋げたままにして、現役iPhoneと両方に「manything...」というアプリ入れたらいかがでしょうか?

ベビー用には使ったことないですが、監視カメラとして便利でした!
動きがあったときに通知来たり。
でも真っ暗だと映らないと思うので、照明次第ですが。
無料なので一度試してみてもいいかもしれませんね(*⁰▿⁰*)