※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊活

授乳中で排卵が不安定。基礎体温が高温期でも低い。生理予定日を過ぎても陰性。妊娠可能性は低いでしょう。

授乳中で1日2.3回あげています。先日、授乳中は排卵がうまく起こっていないと病院で言われました。生理は毎月規則正しくきていました。先月から基礎体温もつけ始めたのですが高温期も体温が低いです。仲良しした日は19日です。今月、生理予定日は1日なのですがまだ生理はきません。今日フライングで妊娠検査薬しましたが陰性でした…妊娠している可能性は低いですよね?。゚(゚´д`゚)゚。

コメント

ゆう

もう少したってからじゃないと分からないですね

• りんりんりん

りんりんりん

生理こなかったら、また1週間後に調べてみます。

• 8月5日
まあとん

生理予定日が1日ならもう妊娠検査薬には反応するはずなので可能性は低いかもしれません。
ただ排卵日がズレている場合、タイミングもしっかりと取れているのでしたら可能性はありますが。
授乳中でも排卵は起きることは多いにあります。ただ妊娠されたら授乳することで子宮収縮するので流産のリスクが出てきます。なので妊娠したら断乳お勧めします

• りんりんりん

りんりんりん

そうですよね。゚(゚´д`゚)゚。まだ高温期のままなのですが遅れているだけのような…
    来月から断乳の予定で病院行ってきましたー!

• 8月5日
モモあゆ

私も1日2、3回授乳中です。
基礎体温の高温期が今までよりも高めで期待して生理予定日4日後に検査すると陰性でした。
それでも体温は上がっていき、暑いせいかなと思いつつダメ元で
予定日8日過ぎた今日検査して陽性が出ました。

一人目は予定日3日後に陽性反応が出たし、早く反応が出る方が多いようですが、今回改めて1週間後に検査と言われてる意味が分かりました。
ここはグッとこらえて1週間待ってみてください!
いい結果が出ますように♪

• りんりんりん

りんりんりん

おめでとうございます(❁´◡`❁)羨ましいです〜♡私も1人目の時に予定日にして陽性だったんで諦めてました!モモあゆさんの話聞いてビックリしましたー♡まだ高温期中で生理きてないんで私も来週まで待ってみます(❁´◡`❁)ありがとうございます。

• 8月5日