※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

つわりの始まり時期や体調不良の有無は個人差があります。一人目と二人目のつわりの有無は異なることもあります。

つわりってだいたいいつから始まりますか?
急に体調不良になるのでしょうか?


一人目のとき全くつわりがありませんでした。
最近妊娠発覚したのですが
二人目はまた違うって聞くし
もしかしてつわりなるのかなぁと😵💦



また一人目全くなかったのに
二人目はあったって方とかいますか?

コメント

さりひ母ちゃん

1人目と2人目のつわりの症状が違いました!1人目のときは食べづわりで、夜中でもビスケット食べたり、仕事中もゼリー食べたり、ちょこちょこ食べてないとダメでした。2人目は食べれないつわりでした。4ヶ月くらいまでは体重が変わらなかったです。

  • ママリ。

    ママリ。


    どちらもつわりあったんですね💦😵

    いろんな種類のあるんですね(T_T)

    • 9月13日
☆MAR☆

早ければ4wから悪阻の症状がでる人もいますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    今、6wだからつわりあるならそろそろかなって思うとソワソワしちゃいます(T_T)

    • 9月14日
  • ☆MAR☆

    ☆MAR☆

    吐きづわりはほんとにキツイみたいです💦軽いといいですね😄

    • 9月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね(T_T)
    今回もないといいのですが(笑)

    • 9月14日
🍭

5週目からじわりじわりと気持ち悪くなって…
食べづわりが始まりました😭

  • ママリ。

    ママリ。


    じわじわくるんですね😵
    いきなり翌日から体調不良とかなるのかなとか考えてしまいます(T_T)(T_T)

    • 9月14日
まさこ

私も2人目妊娠中でつわりがありますが、1人目の時は7週目ですでに吐きつわりでケトン体が降りて点滴してもらってました。
私の場合は逆で1人目の時よりは少し楽ですが、1人目の時は食べれていたもと違うものを身体が欲していて戸惑ってます。
1人目の時も2人目の時も徐々に来ました💦
胸焼けから始まりだんだん気持ち悪くなりました。


妹は1人目の時は少し気持ち悪いくらいで、2人目の時は食べ物何を食べていいか考えるくらいちょっと酷かったと言ってました。
つわりが違うから、性別も違うかと思って病院で聞いたら、つわりは赤ちゃんの個性だから関係ないと言われて、実際両方男の子でした😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    点滴までしなきゃならないときあるんですね😵

    今のところないけど
    二人目はまた違うみたいだし
    いつ来るか考えたらソワソワしちゃいます😵

    • 9月14日