※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
妊娠・出産

腰が痛くお腹が張っていて吐き気がある症状は悪阻でしょうか?

教えてください。陣痛みたいに間隔があく事なくずっと腰が痛くお腹が張っている感じが続いていて、先程吐き気がありました。これはただの悪阻ですかね!?

コメント

ぴっぴ

何週でしょうか!?

陣痛が近づくと吐き気がある方もおられますよ!

• みこたん

みこたん

早速お返事とても助かります!!
    39W2dです。今まで前駆陣痛も、張りもほとんどなく戸惑ってます…旦那も今日は不在でビクビクです。
    生理痛の痛みもスコシあります!(T^T)

• 8月4日
ぴっぴ

お産が近付いてるサインかもしれませんね!!私自身も長男の出産前日は吐き気が酷かったですよ。婦人科の先生には「普通。よくあること」って言われました(笑)

旦那さん以外に、近くに頼れる方がいますか!?調子が悪くなってすぐに病院に行ける体制にしておかれたら良いですよ!!

• みこたん

みこたん

よくあることなんですね!そうですか、安心しました(T^T)
    ありがとうございます!
    近くに頼れる人はいませんがすぐに動ける準備はしておきたいと思います!!ありがとうございました!!

• 8月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

焦らなくても大丈夫ですよ(*´∀`*)今のうちにゆっくり体休めて下さいね!!

夜中に少しでも変わった事や強い痛みが来た場合は、かかりつけの産院に電話して指示をあおいでみて下さいね。

あと少し頑張って下さい(*゚O゚*)

• 8月4日
  • みこたん

みこたん

親切に色々教えて下さりありがとうございました(*´∀`)
    慌てずゆっくりすごします!!
    ありがとうございました。

• 8月4日
れい&りゅうママ

赤ちゃんが骨盤にはまろうとしているんじゃないですかね?

私もこの土日ではまったみたいですが歩けなくなるくらい腰が激痛でお腹も痛くて大変でした💦

念のため陣痛アプリで測ってみて10分きるようなら病院に電話した方がいいですよ。

りっくんママ

私は夜中の2時頃5分間隔で病院行ったら赤ちゃんおりてなくて前駆陣痛だねーと言われましたが前駆陣痛から吐き気がすごくて脱水になるからーって朝まで点滴して様子見て一回帰ろうってなったんですがそのまま朝産まれました!

陣痛で吐き気来る人たまーにいるみたいです笑(>_<)

ただ間隔がほぼないときの吐き気はおえーっていう体力もないくらいで結局私は動けなくなりトイレでナースコールしましたヽ(´o`;

もーすぐですね!頑張って下さい♡♡