※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中に泣き出すことがあり、哺乳瓶でお水を飲ませて寝かしつけています。他の子供がぐずった時の対処法について知りたいです。

1歳4ヶ月になった息子がいます。

夜寝ている時に朝までの間に1.2回は泣き出したりします💦

そういう時はだいたい哺乳瓶でお水を飲ませる(持たせる)と飲みながらまた眠ります。🍼
うちはそれを繰り返していますがみなさんは子供がぐずりだしたらどうしていますか?

完全に起きるというより、目を閉じながら泣き始め
ほっておくとおさまる時もあるし、
そのまま大泣きで起き上がるか立つかです😳

だいたい目を閉じながらグズり泣きして起き上がりそうになるときに哺乳瓶持たせると大丈夫なんですが…💦💤

おしゃぶりはもう使っていません。
哺乳瓶も少し抵抗ありますが、寝ながらだと便利で😵
水をよく飲むので夜は虫歯も気にして水をあげています。

コメント

ぇり

泣いてもほっておくと
また寝てます😌
起きるときは暑い時とかですが
だいたいすぐまた寝てるので
改善は次の日にしてます(*^^*)✨

• jadfr

jadfr

最近は急に冷えてきて、温度調節も難しくなりましたね😣😣

• 9月16日
  • ぇり

ぇり

そうなんですよねw💦
    すぐ毛布とかはぐからかけすぎて暑いのかと思いきや
    鼻水出てるし😂(笑)
    寒いときは逆に起きないから
    最近夜中何回か起きてガーゼケットかけ直してます‼😂

• 9月16日
Kamishim

うちはマグでお茶あげてます(^^)
抱っこして身体起こして飲ませることになりますが、、、(>_<)
うちの子の場合、夜泣きもあるのですが喉が渇いて起きてるみたいで、お風呂から上がって寝る前までにたくさん水分取らせるようにしたら泣かなくなる時もあります(^^)

• jadfr

jadfr

夜中もマグであげてるんですね!
    それくらい見習わなきゃです
    なかなか卒業できなくて…🍼

• 9月16日
くまこ

うちも夜9時に寝てから朝の7時まで1,2回起きます!たまに無言でむくりと起き上がってスタスタ歩き出すこともあり…多分寝ぼけてます。ストローマグで麦茶あげたらたいがいバタンと寝ます⤵️

• jadfr

jadfr

やっぱり水分飲むとバタンですか!

ストローマグだと、飲みながら(くわえながら)寝るわけじゃなく、飲ませたらまた1人でバタンと寝るんですか?

• 9月16日
  • くまこ

くまこ

たいがい夜中はむくりと起き上がって、お座りしてグズグズしてるんですが、お茶飲み終わったら口からストロー離して一人でバタンと寝ますよ~☺️

• 9月16日
なぁ〜お

1歳過ぎまでありましたが目は閉じたままなので、特に水分補給とかはせずでした。ほってたらすぐに寝るか、すぐに泣きやまない時はトントンしてたらすぐに落ち着き寝てました。後、うちの子も暑いと起きてゴロゴロ動いてなかなか寝付けないようなので、そんな時は冷房を一度下げたりしてました。

• jadfr

jadfr

トントンして落ちついて寝てくれていい子ですね☺️うちは夜中泣いて泣いて起きるときは、何か飲むか長く抱っこで落ちつかせるかしか眠らなくて。。
    徐々に改善されるといいですが😭

• 9月16日