※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ココロ・悩み

娘の反抗期にイライラし、旦那の無神経さにも悩んでいます。成長に悪影響を及ぼすのではないかと心配しています。

はぁー自分って大人げないなって思ってしまいます。
イヤイヤ期の娘。口達者で世話好き。
反抗する時期ってわかってるけど、毎日毎日イヤイヤ言われるとこっちもむっ。ってなってしまい、大人げない態度とってしまいます。
なんでこんなにイライラするんだろ。

旦那も旦那で自分のことだけしかしない。定時で帰ってきても趣味のマラソンしたり筋トレしたり。
わたしは汗だくのマラソンの服を洗って干したり、娘の寝る準備したりしてるのに、自分はテレビ。
娘はみんな一緒じゃないと寝たくないのに、旦那はテレビみてるから、気になって娘は寝ない。結局いつも、9時過ぎに寝る部屋いくのに、寝るのは10時すぎてる。わたしの努力はなに?娘の生活リズム崩さん為にしてんのに。

あかんあかん。こんなイライラしてたら娘の成長によくないですよね。

コメント

たーたん

わかりますよー!
イヤイヤ期だってわかってても、
いちいちイヤイヤされたらこっちもイヤイヤになりますよね😭
人間だから多少仕方ないです!

とりあえずイヤイヤ始まったら、
気がすむまで言わせておきます。笑
泣いててもなだめたり、説得したりとか試みず。。
そしたら自分も冷静に対応できる気がします!笑
旦那様も少しは努力わかってほしいですね(´-`).。oO

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます♡
    口ごたえされると更に腹たっちゃって💦

支援センターで、ほめる子育ての講座受講したけど、実践できておらず。
    なんか辛いです😭

• 9月13日
TTまま

女の子は口達者ですよねぇ😂🙌
娘も今10歳で対等に喧嘩出来るようになって余計むかつきます(笑)
でもやっぱりしっかりしててお手伝いも自分のやりたいことだけですが進んでやってくれるし助かる所も沢山ありますよー♡

• にゃにゃ

にゃにゃ

口達者なんだけど、中身は2歳やからなんかバランスが…ってな感じなんです。親バカかもしれないけど、2月生まれにしてはしっかりはしてる方だと思うので、わたしもおおらかな気持ちでいないといけませんよねー

• 9月13日