※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに、アンパンマンのちゃりんくるトレーナーを購入するか迷っています。実物を見たり試乗したりできないので、購入された方の使用感や乗りこなしについて教えてください。三輪車も検討中ですが、2歳なら自転車に移行できるちゃりんくるトレーナーが長く使えるか悩んでいます。

2歳の誕生日プレゼントにアンパンマンのちゃりんくるトレーナー(ストライダー?)を購入しようか迷ってます。でも近くに店頭販売している店舗がなく実物を見たり試乗させたりが厳しい状況です。
そこでちゃりんくるトレーナーを購入された方使用感やどんな感じだったか教えて下さい。2歳でも充分乗りこなせるものですか?
アンパンマン大好きなので三輪車も検討してますが一歳なら迷わず三輪車を選びますが、2歳なのでこちらの方が自転車に移行できるし試用期間長いかと思っています。

コメント

🌻ゆー🌻

来月3歳になる息子にストライダーを買ってあげました‼
でも12㌅でサドルを1番低くしても足がちゃんと着きません。
なので2歳ではまだまだ早いと思いますょ‼
ストライダーを自分で支える力もまだまだだと思います(ฅฅ*)💦

ちなみに2歳の誕生日にはアンパンマンの三輪車を買いました★
ちょうど良く楽しく遊んでます‼
うちの場合今年は三輪車で来春からストライダーに乗せてみようと思ってます‼(雪国なので冬は乗れないんです😣)

• 匿名希望

匿名希望

そうなんですね。アンパンマンのは10インチで2歳児でも足がしっかりつく作りだそうです‼そこは心配要らないかなと思ってますが、自分で蹴って進んでとやるのかなと不安なところもあります💦
    本人は三輪車が良さそうなんですけど玄関の広さを考えると厳しいんですよね。
    コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 9月13日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

10㌅だと小学生前には小さくなってまた自転車を買い直さなきゃいけなくないですか?
    欲しい物を買ってあげたほうが喜んで使ってくれると私は思います。
    あくまで私の考えです…m(_ _)m

• 9月13日
  • 匿名希望

匿名希望

あくまでも補助無自転車に移行するまでのつもりなのでそこは問題ないです。5歳には自転車を買ってあげたいのもあり、ストライダーはそのまま今年生まれる下の子に受け渡す予定で考えてるので小学校までは考えてないです。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 9月13日