※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡´•ᴗ•`♡
ココロ・悩み

自律神経失調症で吐き気や体調不良が続き、お金もなくて病院に行けない。安定剤で一時的に楽になったけど、吐き気をなくす方法を知りたい。

胸の圧迫感が酷いのと
吐き気、不正出血、寝てもねても眠い、
などで病院にいって血液検査や
レントゲン、尿検査をしたのですが
異常はまったくなく
自律神経失調症と言われてきたもの
なんですが自律神経失調症の方
吐き気をなくすことって
できるのでしょうか?💦

食欲もなくほんの少しずつですが
痩せてきています…。
食べたいなー!とは少し思うのですが
食べると直ぐお腹いっぱいに
なるし朝起きると気持ち悪かったり
頭いたかったり首が痛くて
毎日辛いです…。

このまま死んでしまうのかな?とか
このまま具合い悪いのが
続くと思うと辛くて気持ちが
ブルーになってしまっています。

ちなみに安定剤を四日分もらって
飲んでみたらあんなに苦しかった
胸の圧迫感がピタリと消えて
驚いています。

今は薬もなくまた苦しいし
なにより吐き気があり気持ち悪いし
毎日元気がでなく二度寝とお昼寝を
しないと体が辛いです…。

病院に今月4回も行きお金が
ないためいけません…。
どうか自律神経失調症のかた
吐き気をなくす方法など
知ってたら教えて下さい!
お願いします。

コメント

みーな

自律神経を整えることが大切だとおもいます(^ω^)
朝起きて、深呼吸をして、外の風を浴びながら、太陽の陽を浴びる。あったかい飲み物を飲んだり、リラックスをするのが大切かなぁと思います😊
キツイとはおもいますが、ゆっくりしてみてください(^ω^)💫すこしでも楽になりますように😊

  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    コメントありがとうございます。
    私なりに診断された次の日から
    4日間くらいはまさに
    頑張ってお弁当作り終わってからも
    あったかいのみものをのみ
    ニュースをみながら起きてて
    朝ごはんも食べたくありませんが
    頑張ってたべてお昼もしっかりたべて
    おでかけもして夜もあったかい飲み物を
    飲み寝たりなどしていたのですが
    最近薬がないせいか具合いが
    悪くてしんどいんです…。

    こんなに辛いなら
    息子をおいて死んでしまおうかな…とも
    おもってしまうくらい
    辛いです。
    もちろんそんなことは絶対に
    しませんが時々思ってしまいます。

    早く病院に行きしっかり
    お薬をもらい頑張ります。

    コメントありがとうございました!

    • 9月13日
ラビ

大丈夫ですか?病院に4回も行ってるのに、お薬はたったの4日分だけしかもらえなかったんですね💦
私は自律神経失調症ではなき、パニック障害ですが、安定剤や吐き気止めのお薬はもっと処方できると思うんですが…🤔
お薬なしで吐き気を止める方法ですよねー。市販薬も結構高いですよね💦
全くお金がかからないのはツボ押しですよねー。効果あるかわからないですが、ネットで調べると出てきますよ💦
すみません、大したコトが言えなくて💦

  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    4回目でやっと分かりました…。
    正直辛くて辛くてしんどいです…。

    それで楽になりましたか?
    吐き気止めで!

    いえいえ!コメントもらえるだけで
    嬉しいです!

    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • ラビ

    ラビ

    私も発作の時に吐き気、もしくは嘔吐してしまうのですが、吐き気止めにナウゼリンというお薬を処方してもらっていて、それと発作の時の頓服でもらっている安定剤で大体は落ち着きますよ!
    吐き気、辛いですよねー💦

    • 9月13日
  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    病院の先生に話してみます!
    吐き気とても辛いです。
    体重おちてきた、せいか
    余計体力なく普通の生活が
    できないです!、

    • 9月13日
  • ラビ

    ラビ

    お薬に頼ることに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、とりあえずお薬に頼って、一旦落ち着いて、体力的にも精神的にも楽になってきたら、その都度先生に状況を話して、減らせるよーになったら少しずつ減らしていけばいいかなぁ〜と私は思います。もちろん私もお薬が好きなわけではないですが、お薬がないと発作が怖くて外にも出れないので生活する為に今は必要です。調子が良い時は減らすよーにしてるので、もー仕方ない!って軽く考えるよーになったら、それだけで随分マシになりましたよ(^ ^)
    こーゆー病気って、わかっただけで何となく落ち込むと思いますが、自分だけぢゃなく、沢山います。そんな感じで軽く考えてみて下さい!

    • 9月13日
  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    おはようございます。
    私しんどすぎて薬ないと
    無理な状態です…

    確かに今薬ないせいか
    外に出る気起きないです…。

    子供の相手もご飯作りも洗濯も
    なんとかしている状態です。

    薬をのんで楽になったら
    頑張って生活をして
    徐々に薬を飲まないように
    できるように私もしたいです。

    頑張ります。

    • 9月14日
  • ラビ

    ラビ

    無理しないで、ゆっくり頑張って下さい😊

    • 9月14日
  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    ありがとうございます😭💞

    • 9月14日
さち5

私も自律神経失調症で悩まされました!睡眠と深呼吸でだいぶ良くなりました!胸のつかえ感、動悸、吐き気は冷た〜いお水を飲むと少し楽になりました!私は毎月1万円分くらい大量の内服が出されました…お金もかかるしなるべく薬飲みたくなくて頑張りました!

  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    冷たいお水ですか!
    試してみます!!

    そんなに高いんですね…
    旦那に申し訳ないです。
    お金ばかりかかる嫁で。

    私も頑張って治していきたいです。

    コメントありがとうございました!

    • 9月13日
たかこ

最近、自律神経失調症であったであろうものです!
動悸、血圧高くなる、食欲不振、息苦しい、胸が痛い、背中が痛い、などの状況ありました。内科で検査しても異常なく‥でした。

精神科の薬は、飲みたくなかったので、出来るだけ、心を休ませて、ストレス発散、運動する、など、とにかくリフレッシュだと思い、頑張りました。すると、今は、治ってきた感じです!

自律神経を整えれば、吐き気も他の症状も良くなるはずと思います。あんまり、考えすぎず、検査は異常なかったんだし、病気じゃない精神なものだし落ち着こう。と思ったら、落ち着いていきました。

辛いですよね( ; ; )でも、何とか頑張って良くなってくれればと思います✨

  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    私も最初はそうおもい色々
    やってきたのですが
    こんなに気持ち悪いの続くのと
    苦しくて苦しくて毎日生きてるのが
    辛いです…
    知らない間に過呼吸おこしてるくらい
    息苦しいです…。

    なにもなければそう思いリフレッシュ
    できれば良いんですけど
    お金に余裕もないし
    薬もないしストレスばっかりだし
    具合い悪いしで全部が最悪です…

    早く病院にいき
    しっかりお薬を処方してもらい
    治したいです…。

    コメントありがとうございました!

    • 9月13日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね‥簡単に言ってしまってすいませんでした💦

    病院でしっかり治るといいですね✨無理しないでください!!
    頑張って!!

    • 9月14日
  • ♡´•ᴗ•`♡

    ♡´•ᴗ•`♡


    おはようございます!

    いえいえ!コメント嬉しかったです!
    病院にいってしっかりお薬をもらい
    病院と向き合って徐々にでも
    良くなることを願ってできることは
    頑張ってやりたいと思います。

    ただ今は辛くて辛くて大変ですが
    頑張っていきます。

    コメントありがとうございました!

    • 9月14日