※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

最後の育休を満喫中。ママ友から遊び誘いがあるが、保育園を休ませるのに葛藤。みなさんはどうしますか?

現在慣らし保育中で、日中は子供から離れて伸び伸びと最後の育休を満喫中です。
そんな中、来月から復職しちゃうとなかなか会えなくなっちゃうって事でママ友が最後に遊びに行こうと私と息子を誘ってくれました。私的には保育園を休ませてまで遊びに行く事にはやや抵抗があるのですが、平日にゆっくりお友達と子供達と出掛けられるのもあと少しと思うと1日くらいお休みさせてもいいのかな?とも思います。でも先週はずっと熱があって行けなかったし、保育料だってバカにならないし、とつまらないことも考えてしまいます。みなさんならどうしますか??

コメント

☆★

行きたければ行きますし、行きたくなければ行かないと思います💡😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    わたし的には滅多にない機会だし、仕事復帰したらもうないだろうなーって思ってますが。保育園は学校ではないけど親の都合でお休みする事に疑問を感じながら行くのもモヤモヤしそうですね😅

• 9月14日
ちpi

ならし保育中であればなるべく行かせた方がいいと思います💦
ならし保育で時間が短くても保育料は当たり前にかかってくるので私だったら保育園に行かせます😅先週もお休みが多かったのなら余計ですね💦

• cocoa

cocoa

そうなんです。先週はずっと熱があって行けてなくて。昨夜も咳き込んで吐いてしまったので今日もお休み?って感じで。保育料もバカにならないですよね。誘ってくれたママ友達は専業主婦さんなんでそこら辺の感覚が違うのかも…

• 9月14日
ひまわり

正直どちらでもいいのかな〜と思います。過ぎてしまえば、本当に小さなことです。
子どもがいない時間を楽しむのもよし、一緒に行く時間を楽しむのもよしです!
kinaCoさんが悩んで決めた選択でいいと思います💓
楽しんで来て下さい☘

• cocoa

cocoa

そうなんですよね。過ぎ去ってしまえば小さな事なんですよね、きっと。
    ちょっと悩みます‼️

• 9月14日