※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーひめたん
妊活

同僚が妊娠していて、自分は不妊治療中。気持ちが辛い。どう気持ちを切り替えるか教えて欲しい。

去年から不妊治療を行っていて、先週初めて人工受精を行いました。
つい最近同じ職場の20代の子が彼との子を妊娠し、直接「私、妊娠したんですぅ。」とお腹をさすりながら言われました。私は、「おめでとう。無理しないでね。」…と言いましたが顔はひきつっていたと思います。それからというもの、職場で彼女を見るたびに、妊娠してていいなぁ~という思いと、自分には何故できないんだろう??という思いで辛いです…😢⤵⤵自分は心の小さい人間だと思いますが、どうしても気持ちがモヤモヤしてしまいます…😢⤵⤵皆さんはこんな時、どのように気持ちを切り替えていますか??教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

心の小さい人だとは思いません。自然の感情だと思います。
プーひめたんさんの元へ赤ちゃんが訪れますように…祈っています。

• プーひめたん

プーひめたん

ありがとうございます。そんな風に思ってもらえて、救われます。赤ちゃんが授かれるように、頑張ります✊‼

• 9月13日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

気持ちすごく分かります。私は8/31に初の人工受精をして昨日から基礎体温が下がり始めていてリセットしそーです😓妊婦さん見ると羨ましさと目を背けたくなる気持ちでいっぱいになります💦昨日同級生が4人目を出産したと聞き、おめでとう。。。という気持ちが心の底から思えない自分にも嫌気がさします😢旦那とは4年同棲生活を送り、結婚して2年になりました。いつ授かってもいい気持ちでしたので避妊はしてませんでしたが、計六年となると年齢的にも焦る気持ちも出てきました😵また人工受精に挑戦しますが、体外受精も視野に入れなくてはならないのかなとも、最近考えたりして、金銭的にも不安を感じています⤵️
早く我が子を抱ける日がお互いに訪れますように✨✨✨

• プーひめたん

プーひめたん

ありがとうございます。私も一緒です。妊婦さんを見ると心が痛くなります…😢⤵⤵私もでっちさんと同じで、主人とお付き合いをしている頃から避妊はしていなかったので…もぅ三年…毎回焦ります😢私は、来月40歳になるので…主人と人工受精は2回までと決めて、ダメなら体外受精と考えています。
    お互い赤ちゃんが授かれるように頑張りましょうね✊‼

• 9月13日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

はいっ!!頑張りましょう😭✨
    コウノトリさん来てくれますよーに💕💕💕

• 9月13日