3ヶ月の娘が風邪で熱が出ています。病院でRSウイルスと診断されたが、後に別の風邪と判明。熱が再発しているため、病院受診が必要か悩んでいます。主人は#8000に相談することを提案しています。
3ヶ月の娘についてです。
今月4日に鼻水と咳が酷く、病院を受診したところRSウイルスだと診断されました。幸いな事に熱も病院で測った時に38.0度あっただけで、熱もありませんでした。
1度薬を追加してもらい、それを日曜日に飲みきって様子を見ようと思ってたところ日曜日の夜にMAX38.6度の熱が出て、翌日受診。RSではなく他の風邪が悪さしたのだろうと言われました。昨日は熱も出ずご機嫌でいたのですが、今日4時ごろからまた38.4度発熱しています。
また病院受診した方が良いんですかね?主人は#8000に電話してみてと言いますが、皆さんどうされますか?
- shio-aka-kao(8歳, 10歳)
コメント
yui
うちはこの間下の子がRSではなく他の風邪でマックス38.8度でて入院しました(;ω;)
血液検査や尿管検査などして問題はありませんでしたが…
食欲あって元気なら少し様子みてもいいかもしれないですがまだ三ヶ月だと小さいので怖いですよね(;ω;)
ゆっきーママ
RSは熱よりも咳が重大だとこの前、小児科の先生に言われました。検査をしての診断でしたか?RSはひどくなると咳のせいで飲む事もできなくなり、痰が気管に入って呼吸困難を起こすと言われました💦
ウチの子も今RS中で小児科に、鼻水と痰の吸引に通っています😄
鼻水の薬が無くなったのであれば、明日にでも小児科受診した方が良いんじゃないかな?と思います!
お子さん3ヶ月だし、心配ですよね💦
-
shio-aka-kao
回答ありがとうございます。
お子さんもRSなんですね。吸引に通わないといけないほどなのは見ていて可愛そうになりますね。
RSと診断された時は検査されたのですが、月曜日に受診した際は胸の音を聞いただけでした。
まだ月曜日に処方されたお薬が残ってるので、電話で相談してみようと思います。- 9月14日
shio-aka-kao
回答ありがとうございます。
入院大変でしたね。大事にならなくて何よりでした。
二人目だし…って思っても3ヶ月での熱は初めてでうろたえてしまいます💦
あれから熱は下がったのですが、こんなに熱が上下して良いのだろうかと心配してしまいます。朝一番で小児科に相談してみようと思います