※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
家族・旦那

だんなよ!『今日はおでんが食べたい!』って言ってたから作ったのになの…

だんなよ!

『今日はおでんが食べたい!』
って言ってたから作ったのに

なのに!

作った日は急遽接待飲み
次の日も出張後接待飲み
今日も接待飲み

お仕事の接待だから仕方ないから文句言えないけど

毎日おでんたべる身にもなれーーー!
つわりで食べたいもの食べれなくて
食べるものもわからないのに

おでんを消化しなきゃいけない。。。

接待で食べてこないで飲んでくるパターンが多いから
まぁいっか!って思ってたのに
帰って来て汁しか飲まない。
なんでおでんの時は食べてくれないのよー

もうそろそろおでんがかわいそうだわ😭😭😭

私はクリームシチューが食べたいのだ🍽

コメント

しゅーみ

そのおでん私が食べたいです~😂
今日買い物行ってシチュー買いました🙋

  • べびまる

    べびまる

    具の指定もしてきたんでいつもよりボリュームもあるんですよ😭
    早くおでん終わった鍋でシチュー作って食べたいです😭交換してください😂

    • 9月13日
ぶどう

悪阻の中、毎日おでん🍢ですか😭
旦那さん味の染みた大根とか食べてあげてください!笑

  • べびまる

    べびまる

    そうなんです!練り物ばっかであきちゃいました!寝てる間に熱々の大根顔に乗っけてあげたいくらいです😭😭😭

    • 9月13日
メロンパンマン

夜食べなかったら、翌日の
朝ごはんかお弁当に、、、(笑😁
サーモスとかのスープ入れるお弁当容器に入れて持たせたいですね〜❗️

  • べびまる

    べびまる

    朝ごはんも食べないし
    お昼も外食なんです😭
    ホントに持たせたいくらいです😭

    • 9月13日
deleted user

旦那さん…😅
仕事で急遽なことは仕方ないけど、おでん一人で消費はキツイですね😞💧
始めはおいしいけど、おでんって結構すぐ飽きちゃいますよね😭
かと言って捨てるのももったいないし😟
しかもつわりの時期…私もなのでお気持ち察しします😢💦
明日こそ念願のクリームシチュー食べられるといいですね😆💕

  • べびまる

    べびまる

    はじめはまぁちょこちょこ食べたらいけるっしょ!って感じでしたが練り物は飽きます。。。
    そうなんですよ!リメイクもできないですし地道に消化するしかないです😭
    もう諦めて時はタッパーに入れて明日はクリームシチュー食べます😭😭😭

    • 9月13日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

おでんで炊き込みご飯作ると美味しいですよ〜

おでん私が食べるのでくださーい(笑)

  • べびまる

    べびまる

    炊き込みごはん!美味しそうですし冷凍もできるんでいいですね!
    アイデアありがとうございます☺️
    スープだけでいいんで具はあげます!笑

    • 9月13日
まめこんぼい

夫は何じゃそりゃーと言って食べてくれませんが、私は余ったおでんをカレーにします🍛
うちも昨日、今日とおでん🍢です😅

  • べびまる

    べびまる

    カレー!初耳です!
    とりあえず今日はスープにうどん入れて食べてみます!
    カレーうどんでも美味しいかも🙄❣️

    • 9月13日
  • まめこんぼい

    まめこんぼい

    カレー味の卵や餅巾着おいしいです😍

    • 9月13日
  • べびまる

    べびまる

    たしかに!カレーにした方がリメイクしやすいですね!
    まだまだあるんでやってみます🙌🏻

    • 9月13日
ままま

めっちゃわかりますー(;o;)
みんな同じで我慢してるんだなって思うと頑張れます😹💦💦
もうおでん🍢の時期ですね〜♡

  • べびまる

    べびまる

    こっちはなるべく買い物行きたくないから冷蔵庫と相談しながら作りたいのにー!って感じです😭
    けど似たような方もいらっしゃってよかったです😂😂
    もう来年までおでんは食べたくないです🙌🏻

    • 9月13日
  • ままま

    ままま

    いやめっちゃわかります!
    だいたい3日くらい予定決めてお夕飯作るんですが、1日ずれるとこれはまた冷凍しとかなきゃとか今日作ったやつ明日に回すとなるとまたメニュー変わっちゃうし、、、、😅
    女の宿命なんですかね〜😱😱

    • 9月13日
  • べびまる

    べびまる

    下に返信しちゃいました💨💨

    • 9月13日
  • ままま

    ままま

    全く同じです🤣🤣🤣🤣
    食費考えてるのに結局無駄になったり、もう仕方ないですよね(T ^ T)
    頑張りましょう🙃笑

    • 9月13日
べびまる

そうなんですよー!だいたいの献立があるのにー!って!笑
まだ子どももいないので最低限買って食費抑えて野菜も小分けして使ったり計画してるのにー!って感じで週末は凄い豪華になってなんかモヤモヤしちゃいます!笑

ざます

分かります~😂
続くときって本当飲み会続きますよね。
私は希望のご飯は休みの日だけにしてます笑。

  • べびまる

    べびまる

    続きます😭
    我が家も希望の日のみにしようかなー🙄💭

    • 9月13日
0318

悪阻があるのに偉いです!!

私だったらブチ切れ…の前に台所に立つことさえ拒否です。

優しい奥様です。。

私も頑張らねば…なのに吐きつわりでトイレから出れません(◞‸◟ㆀ)

  • べびまる

    べびまる

    お仕事終電までしてくれてるんでせめてご飯だけでも。。。って感じですよー😭
    わたしも日中はトイレとベッドと仲良しです💨💨

    • 9月13日