※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
子育て・グッズ

息子が高熱で、医師は風邪か他の病気か分からず、解熱剤を処方。元気な息子を見て、激しい動きをしても大丈夫か心配。氷枕で冷やすのは良い?

息子が初めて高熱を出しました。
小児科では、喉がちょっと赤いけど
今の段階では、ただの風邪か、突発性発疹か、手足口病か判断出来ないとの事で、解熱鎮痛剤のみの処方でした。
本人はとっても元気で、離乳食も完食する、水分もきちんと取れる、うんちも通常通り、ハイハイしたり、つかまりだちしたり、激しく動いています…

母親としては、じっとして、氷枕で頭を冷やして、早く熱を下げてあげたいところなんですが…
こんな激しく動かしておいても良いのでしょうか⁇

コメント

まなさやお

ぐったりしていなければ大丈夫だと思いますよ☆
どうしても冷やしたければ、リュックなどにアイスノンや保冷剤を背負わせて広い背中を冷やすとかもありますが…
元気があれば解熱剤も飲ませなくていいと言われると思いますよ?

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

ありがとうございます。
    解熱剤、40度出ようが元気なら飲ませなくて良いと言われました。
    さすが、先輩ママ❤️
    機嫌悪く寝ないとかもなく、無事に朝をむかえました。
    まだまだ上がったり下がったりの繰り返しだと思うので油断は出来ませんが…
    ありがとうございました。

• 8月5日