2ヶ月の赤ちゃんが顔をじーっと見る時期について相談したいです。
生後2ヶ月の男の子を育てています。
先日、予防接種に行った時に、先生から「お母さんの顔はじーっと見ますか?」と質問されました。うちの子は動くものを見たりはするのですが、名前を呼んでもこちらを見ないし、時々目が合うけれどすぐ違うところを見てしまうといった感じです。
2ヶ月の子どもであれば「顔をじーっとみる」ということで先生も質問されたのかなぁと考えるとうちの子は成長が遅いのかな?と不安になってしまいました。
2ヶ月のお子さんをお持ちの方や、上の月齢の方でいつごろからじーっと見たり、名前を呼んだらこっちを見たりした…ということを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
- 王加王非好き(7歳, 8歳)
コメント
ちろる🍫
二ヶ月ってそんなもんじゃないですかね( ・᷄д・᷅ )?
娘はじーっと目が合ったりしたのは
3.4ヵ月からですよ😊💗
名前呼んで振り返るようになったのは
今月です(*≧v≦)
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪
2ヶ月だったら、娘も同じ感じでしたよ(о´∀`о)
昨日で3ヶ月になりましたが、
未だに名前呼んでも振り向いたり
見たりしませんよ(-""-;)
唯一、出来るのは私が動くと
目が追ってくるのが、最近
始まった感じですかね💨
-
王加王非好き
そうなんですね!
聞こえてないんかな?見えてないんかな?って不安でした💦ありがとうございました✨- 9月14日
S
同じく二ヶ月です*Ü*
顔はたまにじーっとは見ますが、私より旦那さんの方とか天井や電球、壁の角とかをじーっと見てることが多いです( ̄ω ̄;)
名前を呼んで向くことはないですが、おもちゃでリンリン鳴る方には気が向けば向く感じです^^;
まだまだ視力も低いですし、あまり気にしなくてもいいかと(*´ ˘ `)۶
-
王加王非好き
天井、電球、壁の角!!そう!そうなんですよね💦同じような方がいらっしゃってホッとしました。ありがとうございます✨
- 9月14日
退会ユーザー
2ヶ月じゃ授乳中も
目も合いませんでした!
大人が赤ちゃんの目線を追いかけて
合わせにいってました😅
三、四ヶ月頃にはしっかりと見てくれたと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
-
王加王非好き
目線追いかけてます笑 それでもフィっと背けられたり…|( ̄3 ̄)|
もう少し先なんですね!ホッとしました。ありがとうございました✨- 9月14日
かな
2ヶ月半の男の子です!
私の顔だけみません😅
旦那や、友人はじーっとみて笑ったりしますが、私が抱いてても隣の旦那をみてますw
私は空気かっ!!と息子に突っ込んでますw
旦那いわく見なくても母乳の匂いとかでわかるんじゃない?と言ってくれたので信じてますw
-
王加王非好き
お母さんだけ見てくれないのは辛いっ!!
確かに母乳の匂いでわかるのかもしれないですね!!信じて見ます!!- 9月14日
hokke
うちの子も私の顔ジーとは見ないです😅
同じく、目があった!と思ってもプイっと向きます
明後日の方向はジーと見てる時はあますが💫笑
-
王加王非好き
プイっとされるのよくわかります!!今見たよね!?って思うんですが…笑
同じような方がいらっしゃってホッとしました。ありがとうございました✨- 9月14日
のん
もうすぐ2ヶ月半になります!
顔はじーっと見て、機嫌よければにこにこします☺
名前を呼んでこっちを見るってことはまだないですね(^_^;)
-
王加王非好き
ニコニコしてくれるんですね!!うちは、まだです💦もう少ししたらなのかなぁ…気長に待ってみようと思います。ありがとうございました✨
- 9月14日
王加王非好き
そうなんですね!!
すごく不安だったのでホッとしました😊 ありがとうございました✨