※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬は医療証があれば病院で無料。薬局で購入するとお金がかかります。浣腸などの処方は可能ですか?

赤ちゃんに使う薬は病院で処方してもらったら医療証があれば無料、薬局で購入したらやはりお金がかかりますよね?今、保湿剤と便秘のためマルツエキスは処方してもらっていますが、浣腸なども処方してもらえるのでしょうか?

コメント

yu

病院で先生に言って
処方箋をだしてもらえば
もらえますよー??

• のりり

のりり

すみません、下に返信していました💦

• 9月13日
のりり

先日病院に行ったとき、薬局で買ってねみたいな反応だったので確かに薬じゃないしな、と気になっていました。ありがとございます!

みゆ

昨日便秘なので浣腸して下さい!って言ったら薬局に売ってるから自分でやってね!って言われました(´・∀・`)

• のりり

のりり

病院によるんでしょうかね〜?うーん、謎です。ちなみに病院に行かれたのは便秘理由ですか?

• 9月13日
  • みゆ

みゆ

昨日は風邪が主な症状で受診しました。便秘もあったのでちょうど良いと思って浣腸お願いしたら断られました(´・∀・`)
    初めて便秘で行った時は浣腸してくれたんですけどね🤔

• 9月13日
  • のりり

のりり

ありがとうございます!病院に行く主症状であればしてくれたのかもですね。私も検診の時に便秘相談したらマルツエキス処方してくれました。浣腸するならこういうのを使って下さいねと言われました。今度酷い便秘の時に行ってみようと思います!

• 9月13日