※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi💞
家族・旦那

1歳5ヶ月になる娘を育てています。旦那と3人にで暮らしています。両祖父…

久しぶりの投稿失礼します🙇
1歳5ヶ月になる娘を育てています。旦那と3人にで暮らしています。両祖父母は遠くに住んでいて育児を助けてもらうことはできません。
旦那が10月から仕事が変わり朝番遅番混合の希望休が6日シフト制になります。以前は朝番で土日休みの固定休でした。変わるきっかけでスーツが必要なのでかなり家計が苦しい状態でしたが購入しました。旦那は仕事以外で役者の夢がある為事務所に所属し毎週土曜日は練習会があるので家にはいません。ただ、仕事はほとんどありません。なのに事務所に所属してるだけで月1万かかっています。来年の3月で成果が出なければ辞めるという約束だったのですが我慢できなくなってきました。希望休6日のうち土曜日は全部当てられ、その他平日の休みになります。土日祝日は保育園がやっていないので私は休みになります。休みはほぼ娘と2人で全て育児を1人でしなければいけません。また、金銭的にかなり余裕が無くて自分のものを買う余裕もなく、毎日食べていくのでやっとな状態です。全てにストレスが溜まってしまいギスギスした態度になってしまいます。
これが普通何でしょうか?、我慢したほうが良いのでしょうか?
長くなって申し訳ないのですがご意見下さい。

コメント

ksママ

休みの日に
子供を見るのは普通の
事でしょうけど、
旦那さんが仕事しながら
役者ってのはあんまり
聞いたことないですね。
役者になりたいのかも
知れませんが現状を
ちゃんと見てもらわないと
行けないですね。
自分の事は二の次です!
第一に優先は子供です

• hiromi💞

hiromi💞

3月で区切りをつけるらしいですが、我慢ができなくなりました💦
    何度も話し合いましたが、なかなか決意が固まらないようで。。。
    ありがとうございます、もう一度話してみます。

• 9月13日
  • りいなママ

りいなママ

似た境遇なのでコメントしてしまいました💦旦那さん、役者の道本当に辞めてくれましたか?うちの期限は来年の8月までですが、諦めてくれる気がしません😩

• 8月4日