※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。昨日から姑との関係が悪化。自分が原因で喧嘩?姑との不満が募り、冷たい態度を取ってしまい、姑も怒っている様子。運動会に姑と行く約束があるが、気まずい状況でモヤモヤ。

旦那の実家で同居しているものです。
昨日辺りから姑と喧嘩?ぽい雰囲気になりました😰
言い合いは、してないんですが
私が原因だと思います😭
私は、姑に対して色々不満があり
そのイライラした気持ちが伝わったのか…
姑が昨日の夜帰ってきて居間に入ってきた時
私は、少しムスッとしてしまいました😰
姑は、1度自分の部屋に戻り私はちょうどご飯を食べ終わって
なかなか姑が自分の部屋から出てこなかったので、ご飯は食べないのかな?って思い、作ったものを冷蔵庫にしまい始めたらちょうど姑がご飯を食べようと思ったのか居間に来て
冷蔵庫に作ったものをしまわれたのが嫌だったのか
ご飯も食べずまた自分の部屋に戻って行きました😔
今日の朝もなかなか自分の部屋から出てこなくて
少し怒ってる様子でした😭
完璧に私が悪いですよね?😭
土曜日、子供の運動会があって旦那は仕事で行けないので
姑と行く約束をしています😰
喧嘩したままの雰囲気だと気まずいです😔
なんかモヤモヤです😢
いつも態度に出してしまうので後悔です😔

コメント

R

すみませんが、完璧に主さんが悪いかなと思いました💦💦
普段、お義母さんにどのような不満をお持ちかは分かりませんが、今回の件に関して、自分の態度が悪かったと反省されているなら、素直に謝った方が良いかと思います☺︎︎

  • みう

    みう

    回答ありがとうございます☺
    完璧に私ですよね😢💧
    ハッキリ言いたいのに言えなくて
    結果態度に出して喧嘩することが多いので自分は最低だなって思います😭
    何て謝ればいいでしょうかね?😔

    • 9月13日
  • R

    喧嘩の決定的な会話をしてないから、憶測での謝罪になっちゃうから、難しいかもしれないですけど、素直に、昨日は失礼な態度だったかもしれません、すみませんと言えば、そこから会話があって、和解に繋がるんじゃないでしょうか☺︎︎

    • 9月13日
ピコ

謝ったほうが良いですね。
わけもわからず、不機嫌な態度をされては義母さんも良い気分しないですよ💦
同居してると不満やイライラは当然あるのでしょうが…態度に現れるなら、言葉で言われたほうがまだましです。

  • みう

    みう

    回答ありがとうございます☺
    そうですよね😢
    ピコさんの言う通り言葉で言われた方がまだましですよね😭
    なのにこんな態度をとってしまって姑も少しショックだったんだなって思います😔

    • 9月13日
deleted user

不満や悩みがあり、
態度に出てしまったのですよね😞
私も旦那の家族と暮らしているので、
お気持ちはわかります(´・ω・`Ⅲ)
今回の件に関しては、
素直に謝るべきかなと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

まずはストレートに、
嫌な態度をとってしまった事を敬意を持って謝り、そこからどうしてこういう態度をとってしまったのかを素直にお話したらいいと思います!
血の繋がりのない方々と同居していたら、何かしらの違いや不満は出てくると思います(><)
相手側も自分側も何かしろ我慢してる事は思います!
改善されるように、
ある程度は話し合いをするのも良いかと思われます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)