※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたんmama
妊活

産後の周期が30〜35日で不安。妊活中だけど検査薬は陰性。婦人科受診を迷っている。原因があれば早めに対処すべきか悩んでいます。

2人目妊活されている方✋🏻
お話ししませんか〜?😩💗

産後の生理は安定してきたのですが、
30〜35日周期とやや長めで
無排卵月経ではないか?と少し心配です😭

タイミング合わせて妊活してますが、
検査薬は真っ白〜〜😂💔

子供を連れて婦人科病院に行くか迷っていて
なにか原因があるならなるべく早く対処するべきか…
色々と悩んでおります(´-ω-`)…

コメント

初ママ

こんにちは😃
私も二人目妊活中です🙂

排卵検査薬を使ってタイミングとってるんですがなかなかできません💧
仕事もしているので病院に行くためにお休みをもらうのが難しくて💦

私は高齢なので授かれるかどうかもわからないのですが、、
来月から病院行ってタイミングをみてもらおうかと思っています☺️

  • あたんmama

    あたんmama


    コメントありがとうございます💗

    お仕事もしながらだと病院行くのも大変ですよね😣
    でも病院でタイミング見てもらうのが1番いい気がしますよね(´-ω-`)

    私も娘連れて病院行ってみようかと思います!

    • 9月13日
deleted user

私も先月から2人目妊活始めました🤗

産後2年間は、生理自体が安定しないって聞きましたよ!私も排卵が遅れたりしてます💦

今回は女の子希望なので、毎回産院でエコーチェックしてもらってタイミング指導受けてます!
託児があるところなので付き添いがなければ預けてます!大泣きですが…😵

  • あたんmama

    あたんmama


    コメントありがとうございます💗

    やっぱりまだ安定してないんですかね??😩
    二学年差を考えているので早く妊娠したいのですが、、
    無排卵月経だとしたらこのままタイミング取ったって時間の無駄だよなぁ。
    なんて考えちゃってます😭

    エコーチェック、私もしてもらおうと思います!!
    ちなみに毎回のお値段でどれくらいなのでしょうか??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーだけだと500円あればお釣りがきます♡

    やっぱり確実はエコーチェックだと思います😊お互い授かれるといいですよね♡

    • 9月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    早速ありがとうございます❤️

    そんなお手頃価格なら気負わず行けそうです☺️💗
    毎回2000円〜3000円くらいするのかなぁ?なんて思ってたので😂

    早速今月から通ってみようと思います💗

    ちなみにチェックにいくタイミングは何時頃から始めたほうがいいとかありますか??
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によって違うと思いますが、つい最近エコーチェックした時は390円でした😊

    私は排卵予定日過ぎても体温上がらなくて、再度受診したら卵胞が大きくなってて排卵してませんでした💦
    チェックしに行ってよかったです♡

    • 9月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    詳しくありがとうございます❤️

    やっぱりきちんと排卵できてなかった場合、お薬とかで治るんでしょうか??😭
    全然無知すぎて…すみません😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はお尻に注射を打って排卵させました!
    お薬もあると思いますが、注射が一番早い感じがしましたよ!

    • 9月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    そうなんですね!!
    痛そう😭

    でも治るなら少し安心しました💗

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肩かお尻か選べたのでお尻にしました♡
    筋肉注射苦手なので😵

    • 9月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    確かに肩よりお尻の方が痛くなさそうですね!!
    筋肉注射めっちゃ痛いらしいですね💦

    早く今週末予定の生理を済ませて
    病院に行きたいです☺️💗

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分、お尻の方が痛くないです!笑

    チェックしてもらってタイミング見てもらいましょ♡

    • 9月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    今週末予定日だった生理が今日来てくれたので早く終わらせて
    病院通おうと思います❤️

    お尻の方が痛くないんですね😋
    楽しみで仕方ないです♬

    早く2人目欲しいです💗

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🤗
    自分の体を知っておくことは大切だと思うので、確実な道でいきましょ♡

    私も授かってるといいなぁ〜♡

    • 9月14日
  • あたんmama

    あたんmama


    いつ頃結果が分かりそうですか??😍
    ワクワクドキドキしちゃいますね💓

    私は年内に授かれることを目標に頑張ります❤️💪🏻

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月末くらいです!でも期待しすぎると反動が大きいので、ほどほどにします🤗笑

    • 9月14日
  • あたんmama

    あたんmama


    どうか赤ちゃん来てくれてますように〜💖

    私は月末辺りが次の排卵予定なので
    病院も9月の最終週あたりに行こうと思います😍

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊♡

    楽しみながら妊活しましょうね♡
    寒くなってきたので身体温めて過ごしてくださいね🤗

    • 9月14日
  • あたんmama

    あたんmama


    たくさん詳しく教えていただけたので💕
    こちらこそありがとうございます☺️✨

    そうですね♬
    旦那ともワクワクしながら過ごせているので楽しく妊活しようと思います💗
    チコリンさんもお身体大事にしてくださいっ🌼

    • 9月14日
●

先月から2人目妊活始めました😊💡

明日が一応生理予定日なんですが、タイミングは取れてると思うし、回数もそれなりにあるので期待しちゃいます…😊

いつも28〜30日周期だったのに、ここ2ヶ月ほどは生理周期が少し長くて32日くらいなので、ちょっとそれが引っかかりますが😰💦

早く2人目欲しいです😳💡💡(笑)

  • あたんmama

    あたんmama


    わぁ!!ドキドキしますね💗
    フライングしたくなっちゃうやつだ!笑
    私は今月タイミング合わなかったので
    早く生理来てくれ〜〜って感じです(´-ω-`)
    今週末あたりが予定日なので
    早く次のタイミングを取りたいなぁって😂
    旦那も少しやる気を出してくれてるので年内に授かれることを目標にしてます❤️笑

    • 9月13日
ぽっぴー

今月から2人目妊活中です。
1人目の時も通っていた婦人科に電話して聞いたところ、子供連れての受診も可能ですとのことだったので、1歳半の息子を連れて通院してます!
待ち時間の長い病院で、待ってる時間は長く感じますが、採血の時やエコーの時は意外と大人しくしててくれます😊

  • あたんmama

    あたんmama


    お利口さんなお子さんですね😭💗
    うちの娘は多分すぐ喚き出す気がして、、😩😩

    最近は後追いもひどいので預けるのも難しいし、一緒に病院に連れて行くしかないよなー。って考えてます(´-ω-`)
    1番近い産婦人科が小児科もあるところなので子ども連れて行っても問題はないのですが大人しくしててくれるか…😩

    • 9月13日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    私も毎回、いい子にしててくれるかなってドキドキしてます😣私の行ってる産婦人科は、午前が小児科と産婦人科で、午後が産婦人科だけなんですが、午後行っても、子供連れの方をたくさん見かけますよ。午後の方が空いてるので子連れの方も多いのかもしれません!

    • 9月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    私も一度一緒に連れて行ってみて
    あまりにも大人しくしていられないという事ならまた対応を検討してみようと思います😩💗

    そうなんですね!!😍
    そうと分かれば、早く病院行きたくてウズウズしちゃいます❤️笑

    • 9月13日
deleted user

ありがとうございます♡

茶々☆

こんにちはー!
私も今月から2人目妊活はじめました!
2歳差が良いと思ったら、12月生まれで、意外とすぐに妊活しなきゃいけないことに気づいて焦りました💦

今日1人目のときに相談していた産婦人科に行ってきました!❗️
私も40日で長めだったので不安になっていきました。
高プロワクチンかもしれないので血液検査と、卵の状態とか見てもらいました!
行ったほうが安心感は違うと思いますよ❗️
9ヶ月の息子連れていきましたが、触診のときなどは抱っこしてくれました。産婦人科は赤ちゃん慣れしてる看護婦さんがいるので、大丈夫じゃないかなーと。

1人目ちゃんの月齢も近いのでついついコメントしました(✻´ν`✻)
お互いコウノトリさんきますよーに!✨✨

  • あたんmama

    あたんmama


    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 9月15日
あたんmama

コメントありがとうございます😊

お子さんの誕生日近いですね♬
2学年差だと案外すぐ妊活始めないとなんですよね〜!笑

私も今生理期間なので、
次の排卵予定日近くで病院に行こうと思ってます☺️💓
やっぱり安心感が違いますよね!!

産後生理が安定しだして3ヶ月目なのですが、
徐々に生理周期が短くなってきていて
この調子で産前のように28日周期に戻ってくれるといいのですが…😩