※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開し、イライラが続く女性。育児やストレスで辛く、自信喪失。この状況を乗り越える方法が知りたい。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
数日前から吐き気と下っ腹の痛み、腰の痛みが続いて、3日前から生理が再開しました。
元々生理が重くて、毎月憂鬱で妊娠中は「生理がないなんて素敵!素晴らしい!」って思ってたので、早めの生理再開にショックでした。産前は生理痛はひどくても、そこまでイライラすることはなかったのですが、今回自分でもびっくりするくらいイライラが止まらなくて、正直気持ちのコントロールができません。
主人にイライラぶつけてしまって、3日連続喧嘩してます。
私のこと考えて、優しくしてくれてるのも頭では分かってるのに口論して、その後落ち込んで悲しくなって1人で号泣。
主人も仕事が忙しく、毎日帰りは遅いし、私は両親もいないのでほぼ1人で育児しています。自分では、1人でも案外大丈夫だなって思ってやってきましたが、知らないうちにストレスも溜まってるのかも知れません。
体調の悪さ+イライラで何もする気にならなくて辛いです。
最近抱っこじゃないと何してもだめで、ちょっと疲れてたので、ダブルパンチくらってます。
泣き声聞くと、また悲しくなって情けなくて、自分は母親失格なんじゃないかと思ってしまいます。
どうやってこの状況を乗り越えたらいいのか、自分にはわかりません。
何かアドバイスもらえると助かります。

コメント

りんこ

お疲れの時期ですね…
大丈夫ですか?

普通にその時期だとストレスも溜まりがちでイライラしてました💦
なのにそこに生理がきたら、余計ですよね💦

きっと今まで大丈夫なフリで自分に言い聞かせてらっしゃったんだと思います😭

子育て支援センターとか、お出かけとか外に出かけられてますか??
気分転換は絶対必要ですよ😯

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    遅れてすみません(><)
    やっと生理も終わりかけて気持ちも、体調も楽になりました💦

    なかなかお出かけもできてなくて(><)
    気分転換するように心がけようと思います!

    • 9月15日