※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

生後53日の男の子を育てています。同じ月齢の子供を完母で育てているママさんの授乳時間を教えてください。

いつもお世話になっています。
生後53日の男の子を育てています。
今は完母なんですが、完母の方でおなじくらいの月齢の子のママさん授乳時間どのくらいですか?教えてくださいm(__)m

コメント

あい

両方合わせて大体20分程度です!
間隔があまりあいてないときは5〜10分のときもありますが…

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます。
    片方10分ずつとかですか?
    私もそうなんですが、最近途中で首振って乳首を離しちゃったり、片方だけで寝てしまうことあまりに頻回で…😅
    ちなみに1日の回数とかどのくらいですか?

• 9月13日
とかげママ

生後57日です。
片方5分×2セットですが、1.5セットくらいで放したり寝たりしたら、そのまま終わらせちゃいます!
一日の授乳回数は8~10回くらいです。

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます!
    なるほど!5分×2セットですね。じゃあ20分ってことですよね?
    私もそうしてみます!
    やっぱり両方吸ってほしいし、どうしようかなと悩んでたので、参考になりますm(__)m

8〜10かいですか…
    うちの子ここ数日で授乳回数一気に減ってそれも心配で💦

• 9月13日
  • とかげママ

とかげママ

助産師さんから、片方で終わらせてしまうと詰まりやすくなるので、眠そうなら5分待たずにもう片方を吸わせるよう言われました!
    来週で丸2ヶ月なので、安定して8回以下になってほしいな~と思います(^^;

• 9月13日
  • チー坊

チー坊

詳しくありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    私もそのやり方でやってみます!
    家で体重とか測ってますか?
    もうすぐ二ヶ月ですね♡
    出産してからあっという間です😊

• 9月13日