※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
ココロ・悩み

深爪から抜け出す方法やストレス発散法について相談です。伸びる早さや爪の長さに関しても悩んでいます。

幼い頃から深爪でネイルしたいなと思っても深爪のせいでみっともないと思い今までしてきたことがありません
爪を育児家事に支障がないくらい長くしたいなと思うんですが深爪から抜け出す方法ってありませんかね、?💦
伸びる早さも遅くストレスのせいか伸びて来ると白い部分を爪切りで切ってしまうんです自分でもよくわからないストレス発散法で💦

コメント

ね子

スカルプを、定期的につけ続ければネイルベットが伸びて深爪は改善されますよ!

  • ずー

    ずー

    回答ありがとうございます
    スカルプとはつけ爪のことでしょうか?

    • 9月13日
  • ね子

    ね子

    その付け爪とは両面テープやのりで付けるもののことですか?
    それではなく、ネイルサロンでつけてもらう、お風呂や家事でもなかなか取れないネイルのことですよ(^^)

    • 9月13日
  • ね子

    ね子

    インスタの拾い画像ですか、こんな感じですかね?お住いの都道府県で探してみるとでてくるかもしれませんよ(^^)

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    多分そのことです!
    爪の大きさもすごく小さくて深爪だし気が引けて…。。

    • 9月13日
  • ね子

    ね子

    その爪を見せることに気が引けるということですか?施術する人はむしろその方がやり甲斐あるとおもいますよ!笑

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    そうです💦そうなんですか?

    • 9月13日
  • ね子

    ね子

    ずっと悩んで人に手を見せるのが恥ずかしいならプロにさっと見せて、後は自信持って過ごした方が楽だと思いますけどね。

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    そうですね💦
    スカルプやってみます😊

    • 9月13日
  • ね子

    ね子

    インスタされてますか?#深爪矯正#深爪補正#爪育などのハッシュタグでいーーっぱいでてきますよ!!きっとやりたくなると思います😍

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    この前登録しました!
    そうなんですね🤔検索してみます😍

    • 9月13日
msy☆

爪は水分をとったり
保湿すると伸びが速くなります☆

また今はいろんなところに
自爪育成や、深爪矯正があります!
あたしも以前深爪でしたが
今はピンクの部分も伸びてきて
縦長の爪になりました。

  • ずー

    ずー

    回答ありがとうございます
    そうなんですか!初知りです!
    縦長の爪にするにはなにをしましたか?

    • 9月13日
  • msy☆

    msy☆

    まずは深爪矯正をサロンでしました
    深爪が改善されたら自爪育成のコースで
    深爪の時から自宅でも出来るオイルケアなどしてました!!

    スカルプだと自爪を傷めるので
    繰り返ししていると爪も弱りますし
    深爪のままです。深爪矯正を試す前に
    スカルプで頑張っていましたが
    折れたりもしますし自爪ごと剥がれたりもします。
    自爪育成だと自爪を削らない方法で
    施術してくれるので1ヶ月ほどで縦長に近づいてきました。
    深爪の度合いにもよりますが
    早い人で1ヶ月〜遅い人で1年だそうです!

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    そうなんですね詳しくありがとうございます😊

    • 9月13日
  • msy☆

    msy☆

    美爪クリエイターとネットで検索かけると
    いろいろな県のネイリストさんが
    出てくると思うので探してみてください!
    インスタとかでも美爪クリエイターと
    検索かけると
    深爪矯正や自爪育成の経過の写真もたくさんでてくるので
    参考にしてください😊
    爪が強くなればスカルプネイルするといいと思います☆
    あたしは今自分で勉強してスカルプネイル始めようと検討中です。

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    ごめんなさい💦下に返信になってしまいました💦

    • 9月13日
  • msy☆

    msy☆

    爪が柔らかい、薄い
    二枚爪やすぐ割れやすいとかですね😥

    • 9月14日
ちび

私もスカルプをしてしまうのが早いと思います。物理的に自爪を切れなくなりますし、綺麗なネイルを楽しめることで、伸ばす楽しみも感じられますよ。ネイリストさんは深爪だろうが何も気にされませんよ。
やろうと思えばご自分でもできるかもしれません。

  • ずー

    ずー

    回答ありがとうございます
    そうなんですか?💦
    汚いとかおもわれませんかね💦

    • 9月13日
  • ちび

    ちび

    汚いとか思わないですよ、グリーンネイルとかの方がよっぽどだと思います。
    素直に綺麗に自爪を伸ばしたいと相談されれば大丈夫ですよ。

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    グリーンネイルってなんですか?
    やってみようと思います🤔🙂

    • 9月13日
  • ちび

    ちび

    ネイルをしていてケアを怠るとカビがはえてしまうんです。

    爪綺麗に伸びるの楽しみですね。

    • 9月13日
  • ずー

    ずー

    そうなんですか💦😱
    そうですね☺️昔姉がしていて羨ましかったので😍

    • 9月13日
いちごちゃん

私もずっと噛む癖が治らなくて深爪でした😭
18歳の頃に勇気をだしてネイルサロンに行って深爪だけどネイルして爪を伸ばしたいとお伝えしたところ、丁寧に説明してくれてスカルプしてくれました☺️☺️
それからはずっとかかさずネイルしに行って綺麗に伸びてジェルに変えました!
今じゃ爪を噛むくせもなくなり綺麗に伸びています!

  • ずー

    ずー

    そうなんですね!私も昔は噛むくせがありました
    今は噛むというより切ってしまいます💦
    勇気出して言ってみます!

    • 9月13日
ずー

そうなんですね☺️調べてみます!
爪が弱い強いは、なにでわかるんでしょうか?
すごい!羨ましいです🤗