※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
家族・旦那

この週末初めて義両親が車で5時間かけてうちに泊まりに来ます。妊娠した…

この週末初めて義両親が
車で5時間かけてうちに泊まりに来ます。
妊娠したことは伝えておらず
アパート暮らしで泊まれるところもないのに
布団を持参してまできて
晩ごはんを作ってくれと言ってるそうです。
つわりは酷くはないですが
旦那と勝手にやり取りして決めていて
旦那もokしていることに腹が立ちます。
酒飲みの二人なのであまり量も食べないし
何を作ればいいと思いますか(。´・ω・)?
一応、筑前煮*ほうれん草お浸し*とうふ*お味噌汁とごはんとかでいいですかね(๑¯∇¯๑)
朝ごはんとかも考えていた方がいいのか
ホントにストレスです( *¯ ³¯*)
お皿とかもないしそれくらいは用意しとくべきですか??
あるお皿でいいですかね(。´・ω・)?

コメント

にゃこまま

あるお皿でやります!
そんな、わざわざ
作る奥様の許可も取らない
んだし、気にすることないです!

私なんていきなり来られたんで
レンチンお皿に移して
はい!!どーぞってやりましたよ?笑

• みゃー

みゃー

ホントですかww
    いきなりはホントに迷惑ですよね( ´›ω‹`)
    お皿は買わずあるのにしようと思います(*Ü*)و✩*.゚

当日はめんどくさいから
    前日に作りおきとかして置こうと思います(๑¯ ³¯๑)

• 9月13日
ママリ

それ私だったら、義両親が来ること自体よりも、妊娠初期の自分の気持ちを考えず(しかも義両親にはまだ隠しているのに)勝手にOKした旦那に怒るレベルです!😠間にいる立場として思いやりが無さすぎますし、今回乗り越えてもまた同じようにされたら嫌なんで、絶対今のうちに釘さしておいた方がいいです!

てことでそんな新しい食器買ったり、朝ごはん作ったり、旦那さんがちゃんとお願いしない限り無理しなくていいと思います😤

• みゃー

みゃー

旦那は常に気を使えない人なんで
    毎日キレてますよww
    結婚してからますます口悪くなりました( *¯ ³¯*)

お皿はあるもので、朝ごはんも言われたら
    夜の残り物を出そうと思います。
    基本朝から料理したくないですし(๓´͈꒳`͈๓).*♡

• 9月13日
no

旦那は御飯作る大変さや義両親がきたときの気の使い方なんて理解してくれないですよね😓
親がくるのはいいのですが、そんな簡単に御飯作れと言われても難しいですよね💦
私も一度なんでもいいから作ってと言われて、義母は料理が得意なのもあったので本当気をつかいました😓
旦那にツワリとかあるのに、これ以上シンドくしないでと言って外食にしました!
朝ごはんは特に外食とかもできないですし、魚焼いたり、夜の残りと御飯等出したらいいと思います😃
皿もあるものでいいですよ‼️気を使い過ぎると今後も大変ですしね💦

• みゃー

みゃー

ホント旦那って無神経ですよね(´×ω×`)
    一緒に出掛けて帰ってきたら
    私1人ご飯の準備とかしないといけないのか!!って感じですし…
    お前も手伝えよって思ってますε-( `꒳​´ * )

朝から料理は基本しないししたくないので
    いるなら残り物を出してやろうと思います(๑´∀`๑)

• 9月13日