※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

1日に何回着替えさせるのがいいでしょうか? 吐き戻し時は着替えさせた方がいいですか?夕方と朝の2回着替えで、汚れた時は追加で着替えます。

1日に何回着替えさせてますか??
吐き戻しするごとに着替えさせますか?
めちゃくちゃ汚れた時は別として、胸元に吐き戻しするごとに着替えさせた方がいいんでしょうか?
うちは、夕方お風呂入れた後に着替えさせて、次の日の朝着替えさすので一日2回です。
よっぽど汚れたり汗かいたときは着替えさせますが。

コメント

ksママ

吐き戻し、うんち漏れない限り
1日1回です!
お風呂入ってすぐ
パジャマ、朝起きて着替えるだけです😊

❤︎男女ママ♡

冷たかったら着替えさせてました

おおいときは4回ほどだったと思います

触ってなんともなければふいておわりでした

サチコピ

吐き戻しをしても大したことなければちょっと間ガーゼやタオルを挟んでおくとかして、服が乾くまではそのままにしてました。
出来るだけ洗濯物も増やしたくないのでそんなに頻繁に着替えさせてませんでした😄

なな

スタイ付けてるので基本的にお着替えはほとんどしないです!
着替える時は、うんち漏れたり、吐き戻しがスタイで対応しきれなかったときくらいですかねー

ちょこ

胸元が吐き戻しで濡れてしまった時も着替えさせていました。肌が弱いのかすぐに肌荒れしてしまっていたので💦
だんだん面倒になり、スタイをするようになりましたが😁
その他は朝、出かける時、帰宅時、お風呂後に着替えさせています🙆

凜坊

起きたら着替えて、お風呂で着替えて、なので2回ですね(^^)
めんどくさいときは1回です🌸
吐き戻しは着替えさせます。
だって臭うし…。
チョンでにおわなければ拭くだけです

  • 凜坊

    凜坊

    初めからよだれがおおかったのでスタイをよくつけてました。
    よだれがなくスタイをずっとつけてないなら30分か1時間はスタイつけてると服が汚れるのを防いでくれるときもありますよ!

    • 9月13日
めちゃ

自分が抱っこして気持ち悪くなったらかえてました