※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

育休のお金や出産祝い金が未入金。会社に問い合わせ迷っている。他の出産者は貰ったとの情報あり。勇気を出して聞くか迷っている。

育休のお金が入る気配がないので、会社に電話して問い合わせてみました。
それに、出産祝い金も会社から貰えると妊娠の報告の際に言われたのですが、入らず、、、。そのことも聞きたかったけど、貰えるお金なので聞けなかったです。
同じ会社で4月に出産した方は、7月に現金書留で貰ったと聞きました。
みなさんだったら聞きますか。それとも聞かずに待って、貰えなかったら諦めますか。ちなみに金額は恐らく10万です( ; ; )

育休のだいたいの振込日が分かり次第、折り返し連絡するとの事で、恐らく今日中に電話がかかってきます。勇気を出して聞くか迷ってます。。

コメント

とり

10万なら聞きます!笑
でも私もそういうのは聞きにくいので、祝い金って申請とかいるんですか?と聞きます😅

うちの会社は実際自分で申請しました💫

• まー

まー

やっぱり10万は大きいですよね、、
    そういう聞き方もありですね!
    ありがとうございます😊

以前少しだけ聞いた時、私は書類など書かなくて平気と言われたのです( ; ; )

• 9月13日
爽健美茶

働いてる人の権利なんですからズバッと聞いちゃいましょ✨
10万は一生後悔するかもしれません笑

• まー

まー

やっぱり後悔しますよね( ; ; )
    爽健美茶さんだったら、なんと聞きますか?☺️

• 9月13日
モンちゃん💛🥟

聞いたほうがいいですよー!
お金のことは聞きにくいですが、
うちの会社はすぐ
忘れてた~!とか
あれ?手当てついてないの?
ごめ~~ん!!
とかで、知らないと思って
うやむやにされそうになったことが何回もあります(*_*)
会社は信用してはならないと思いました(笑)

• まー

まー

お金のこと、本当に聞きにくくて( ; ; )
    私の会社も忘れてたとは言わないですが、こちらが催促してやっと動いてくれる感じです。。出産手当金もそうでした。

モンブランさんなら、なんと聞きますか☺️?

• 9月13日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

正直に、前に出産された方は、こうだったと聞いたのですが、私の場合どうなりますか?いつ頃貰えるのですか?みたいな感じで聞きます!
    自分の上司も信用なかったので、
    会社の総務とかにTELしてました!

• 9月13日
  • まー

まー

折り返しの連絡がきて、やはり忘れられてました!
    やっぱり自分で動いていかないとですね!ありがとうございました!

• 9月13日
m:)

後で後悔しても遅いですし、貰えるもんなら勇気だして聞いた方が良いですよ(`•ω•´)💡

• まー

まー

そうですよね( ; ; )後悔だけはしたくないです😩
    m:)さんだったらなんと聞きますか?☺️

• 9月13日

ちょっと勇気出しただけで10万円!!と思うと言いにくいことも頑張れる気がします(笑)
前に出産された方に聞いたんですが、、、って感じで聞いてみてはどうでしょう?

• まー

まー

少しの勇気が10万に繋がるならですよね!!笑

聞き方までありがとうございます☺️

• 9月13日
りんご

社長に聞くなら気が引けるけど、総務の人に聞くなら何とも思わないかな。
会社でくれるんでしょうから。

• まー

まー

出産手当金の事や、育児給付金のことも聞いてるので、なんか聞きづらくて( ; ; )

• 9月13日
ぴょ

言いにくいですけど、絶対言います!
忘れてたとしても、きちんと貰えるものを貰えてないのは会社の不手際だと思いますよ!

• まー

まー

そうですよね( ; ; )貰えるものは貰わないとですよね!

ぴょさんだったら、なんと聞きますか?☺️

• 9月13日
me!

聞きましょう😳💦💦💦
もしかして忘れてる可能性もあると思います!!

出産祝い金が出ると思うんですがまだ貰ってないんですけど、手続きってどうなってますか??って聞きます💡

• まー

まー

勇気出して聞いて見たら、やはり忘れられていました( ; ; )

• 9月13日
  • me!

me!

勇気だして聞いてみてよかったですね😭聞かなかったらずっと入らないままでしたよね💦💦💦
    てか手続き漏れって信用なくなりますね😅

• 9月13日
  • まー

まー

本当ずっと待って待って聞いたのでスッキリはしました!笑

ほんとそれなんです( ; ; )毎回なんですよね、、😒

• 9月13日