※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうみ*4kidsmämä
妊娠・出産

マタニティ衣類の購入量と結婚式の服装について相談です。教えてください。

いつもお世話になってます☺
皆さんはマタニティ衣類はどのくらい買われましたか☺?
あと、妊娠5ヵ月頃に義弟夫妻の結婚式に参列しなければならないのですがその時どんな服装をしたらいいのかわからず…😰
教えてください😭

コメント

Yukako

マタニティ用で買ったのはデニムなど、ボトムス3、4着くらいでした⑅︎◡̈︎*
トップスはLサイズや旦那のニットなど着てました☆

5ヶ月なら、そんなにお腹も出てないだろうし、ピッタリしすぎていないワンピースなら大丈夫じゃないですか👌

• うみうみ*4kidsmämä

コメントありがとうございます☺
    下の子の時はみなさんと同じようにしていたんですが間隔開かずに3番目を授かった為、衣類がボロボロでҨ(´-ω-`)

結婚式が和装なんです_| ̄|○ il||li

• 9月13日
  • Yukako

Yukako

お式が和装なら色留が良いと思いますが、長時間のお着物だと疲れて、体調を悪くしてもいけないと思うので、ワンピースで良いのでは?
    その旨、お義母様などに相談するなどして、一言声をかけておけば、問題ないと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• 9月13日
ね子

今7ヶ月ですが、マタニティ衣類は下着と腹巻のみで一切買ってません!笑
これからはさすがに無理かなと思ってますがまだ粘っています(笑)次の出産も冬とは限らないのでなるべく買いたくないです!

私もそぅ思っていたのですが同じような時期に出産になりそうで(´・_・`)

• 9月13日
はる

私は
ワンピース2着
ボトムス3着(デニム、スカート、ガウチョ)
を買って着まわしてます!
普通のワンピースもちょっとパツパツですが着ちゃってます😅

結婚式は締め付けないドレスでマタニティ用のストッキングとヒールの低いパンプスで大丈夫じゃないですか?

下の子の時にみなさんと同じようにしていたら間隔開かずに3番目授かった為衣類がボロボロで…😰

和装の式でもドレス大丈夫なんですかねぇ😰?

• 9月13日