※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の秋冬服について。80サイズは大きいので来年も着れるか心配。今年は70サイズを選ぶべきですか?

子供服についてです!現在66センチで6.8キロの小柄な5ヶ月の男の子です!秋冬用に80を買いましたが、上下ともダボダボで、ウエストなんか大人の手の拳が入るほど余裕があります。80では来年の秋冬は小さいでしょうか?来年も着れるのなら良いのを買いたいなと思いまして、、!また今年は70でいくべきでしょうか?(/ _ ; )

コメント

ヒマワリ

小柄なまま成長する子もいれば突然おっきくなる子もいますからなんとも言えませんが、友達の子で小柄な子は3歳手前まで80でも着れるもの着てる子、いましたよ

mi♡

うちも小柄な男の子でまだ80着てますよ(´ ˘ `∗)
なので来年の秋冬にはちょうどいい感じになっていると思います☺️
長く着られるようについつい大きめかっちゃいますよね😆
あまりダボダボばかりだと可哀想かなと思って、ユニクロとかのプチプラの物はジャストサイズ着せてました😝

エクレア

小さいうちの買い置きはあまりお勧めしないです😅
とはいえ安売りで来年用に買うこともあるのですが、うちは年子なのでどっちかは着れるだろうと買っていたのですが、子供の成長は早いです…(゜ロ゜;ノ)ノ

特に男の子なんて女の子より急に大きくなったり体つきがよくなったりしてパツパツになったりしますよ😱
友達と同じ月齢なのにこんなにも成長変わるのか、というくらいです。

80とかだったら半袖にして、秋冬は中にロンT重ね着すれば来年の夏は80で過ごせるとは思いますが長袖は袖まくりで何重にも巻くことになっちゃうので😅

510928

秋冬用なら今シーズンの冬の終わり頃には着られるかもしれません☺️
うちは女の子なんですが今身長72センチ体重9キロで80がピッタリ、モノによっては90を着たりします。
来年の秋冬だとさすがに小さいかもしれないですね〜😭

たぁこ

6.3キロの娘です

半袖は80でもいけますが
長袖は70かってます
もしくは75というのを買ってます

アウターみたいなのは80買いましたがぶかぶか..
ぶかぶかだと動きにくいだろうし、写真撮ってもなんかかわいそうなのでなるべくぴったり目にしてます

きっと来年はまてかわいいのが見つかるだろうし 笑

ややや

小柄な男の子なら来年80は全然大丈夫だと思いますよ💓
うちも小柄くんですが、今年の秋冬は可愛い70サイズの洋服を色々買いました😊✨買うなら上着は80で良いと思いますが、中の洋服は上下とも70がいいと思います😆

so❤︎mam

うちも小さめです。90がジャストになりつつありますが、80でも着れますよ。特に下のパンツは80でぴったりな感じです。

冬が3月までと考えて5ヶ月ちょっとあるし、まだよく成長する時期なので、70だと冬の期間にサイズアウトしてしまう可能性はなきにしもあらずなので私ならこの時期は80を買います。70は小柄ながらにもなんだかんだであっというまにサイズアウトしました。

80がいい感じで着れるようになった頃からは成長もゆるやかになるので、そのくらいの時期からはぴったりサイズを買うのがいいかなとおもいます。