※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後の入院中、アレルギー性鼻炎持ちで薬が飲めずに鼻水や痰が出て苦しい状況。同室の方に不快感を与えないよう個室を希望。気になる旦那の言葉に悩む。

出産後の入院中について質問なのですが…。気持ち悪い話ですので、苦手な方は見ないで下さい。真剣に悩んでるので、不快になる回答はいりません。

うちはアレルギー性鼻炎持ちで、症状が一回出てしまうと何をしても鼻の奥?が溺れた感じになって息苦しくなります。

妊娠前は薬を服用して何とか軽症で抑えられてたのですが、妊娠して薬が飲めなくなってからは毎日歯磨きついでにおっさんみたく「カー!ッペ!」っと鼻水や痰を出さなくてはいけなくなりました。
これをしないと本っ当に苦しくて苦しくて(泣)寝てる間に溺れてる感じになってしまい息苦しくて何度か起きる程です。

しかも妊娠初期から始まって今だに続いてる歯磨きづわりも加わってえづきもします。

カー!ッペ!っとするのが端から見ると結構声が大きいらしく(旦那に言われました。)入院中同室になった方に不快な思いをさせてしまうのではないかと今から心配です。

うち自身、人のえづき声や痰を吐く声を聞くと貰いゲロしてしまうんです。

勿論追加料金払って個室にしてもらうつもりです。
ただ病院側は空いてればとの事でした。

そりゃそうですよね…。
旦那にはそんなに気にしなくていいんじゃない?と言われますが、何か気になってしまって…。

良かったら回答宜しくお願いします。

コメント

anchovy

カー!ッペ!はちょっとキツいですね😅💦
鼻うがいとか試してみたらどうですか?
塩水で簡単にできてスッキリしますよ!

• はる

はる

回答ありがとうございます(^^)

やっぱキツイですよね…。
    うち自身やられたらいくら短期間とは言え嫌ですもん(×_×)
    ハナノア?というやつを使った事があるんですが、溺れてしまい使えませんでした。母乳じゃなかったら薬飲めるんですけどね(-_-;)

• 9月13日
あり※

トイレに籠ってやっちゃえば全然気にならないと思いますよ😭💓わたしは入院中隣の方のいびきに悩まされました。お見舞いに来た旦那も寝てて2人揃ってイビキがひどくて、、苦痛でした。。

• はる

はる

いびきも気になる音の一つですよね。
    個室じゃかったらトイレでサクッとしようと思います。

• 9月13日
Amy

確かに大部屋でカーテンで仕切られてると、余計に物音や看護師さんとの会話を自然と聞き入ったりしちゃってましたw 暇だってのもあったと思うのですが…
もし気を使ってしまうようなら、お手洗いや多目的トイレなどで歯を磨かれてはいかがですか?まだ人がいない確率高いと思うので( ´ ▽ ` )

• はる

はる

大部屋だった場合はそーするしかないですよね。
    汚すわけではないので、さくっと吐いてさくっと済ませる練習だけ今からしようと思います。

• 9月13日
まるむ

産後はみんな赤ちゃんのことで手いっぱいなので、あんまり気にならないかなーと思います。病室もしーんとしているわけではなく、誰かしらの赤ちゃんが泣いてますし💦

その音が不快というよりは、せっかく寝ている赤ちゃんが起きちゃうってことで気にする人はいるかもしれないので、できるだけトイレに行って出すとかどうでしょう?はるさんの体調が第一ですから、無理しないでくださいね^_^

• はる

はる

あー(×_×)産後なのに赤ちゃんの事考えてませんでした(汗)
    お母さん達にどう思われるかだけを考えてました。
    トイレなどでなるべく声を小さく吐ける練習を自宅でも始めようと思います。

• 9月13日