※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

息子さんは10ヶ月で食欲旺盛。離乳食3回食で体重10.8㌔。おやつを考えているが、2回目と3回目の離乳食の間隔が長い。運動量はまだ少ない。おやつのタイミングについて相談しています。

皆様おはようございますd('∀'*)

おやつについて質問させて下さい^^*

息子は現在10ヶ月、離乳食は3回食でこの時期食べる量のMAX量を好き嫌いなく毎回ペロリと食べます!体重が10.8㌔程と重いので、今日から卒乳させようと思っています🤗🌸(ちなみに完ミでした)

そこで質問なのですが、おやつあげた方が良いですよね??今のサイクルは…

6時半~7時 離乳食
11時 離乳食
18時 離乳食

にするつもりなのですが、2回目と3回目の離乳食が結構開くので、食べさせた方が良いですよね??

ちなみに息子はズリバイ出来ますがハイハイやつかまり立ちはまだ出来ません🤣🤣なのでそこまで運動量が多い訳ではないのかな??という感じです。

先輩ママさん宜しくお願い致します✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

あるちゃん

同じくらいの月齢で、保育園では、9時半・3時におやつ食べてました(*´-`)

• くぅ

くぅ

わー返信ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

おやつ2回食べていたんですね🤗10時頃におやつあげて、2回目の離乳食を12時にずらそうか…とも考えていました😊🌸

参考にさせて頂きます、ありがとうございますd('∀'*)

• 9月13日