※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
お仕事

登録販売者資格を持っている方、育児との両立は難しいでしょうか?ユーキャンで勉強中で、資格取得後に働いている方いますか?

登録販売者の資格を持っている方いますか?育児の合間に勉強して資格を取るのは難しいですかね?ちなみにユーキャンです。また、資格を取って働かれてる方いますか?

コメント

ぴーなつ

一昨年に受験してそれから登録販売者として働いてます。

試験問題作成の手引きというものがあるので、
それを暗記して覚えて
過去問を解きまくれば大丈夫だと思います!
過去問も各市町村の薬務課ホームページとかに載っているので全国の問題を理解するまで解きました。
2冊くらい本屋さんでガイドみたいなのを買いましたがユーキャンよりお金はかからずに合格できましたよ!
私の周りでは育児の合間に勉強してる人も何人かいたので
出来ないことはないと思いますよ(*´∇`*)

• r.mama

r.mama

独学で取ったんですね!すごいです(>ω<)私はきっと本買うだけだと途中で投げやりになってしまうと思って…お金かけてたらやらなきゃ!ってなるかなぁと思ってユーキャンで取るつもりです!笑
    求人を見てると22時まで勤務のところばかりで、子供がいたら厳しいかなと思ったんですが実際どうですか?ママさんで働いてる方とかいますか?

• 8月5日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

ほぼ独学ですが会社の受験対策セミナーがあったのでそれは月1で行ってました!
    ちなみに現時点でドラッグストアとかに勤務されてますか?
    ドラッグストアだと日中は薬剤師がいて登録販売者はそれ程需要がないから薬剤師のいない深夜帯の募集になるんだと思います。
    小さなお子さんがいる方はみんな日中の勤務で17時定時とかですね(T_T)

• 8月6日
  • r.mama

r.mama

働きながら取得したんですね!ますますすごいです!
    ドラックストアで働いたことはないんです(ˊ°_°ˋ)受験資格は変わったみたいで今は誰でも受験できますよね?
    なるほど、そうなんですね…😭
    子供が小学二年生までは時短社員で1日6時間の勤務出来る求人があって、そういう職場なら出来そうですかね?

• 8月6日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

時短勤務できるならいいですね♪(*^o^*)
    ただ受験資格が変わってこれからは合格した後の勤務1年は研修中になるので正式な登録販売者として見なされなかったと思います💦

• 8月6日
  • r.mama

r.mama

時短できるなら安心ですよね!
    1年は研修なんですね!資格取っていきなり登録販売者として働くのも不安なので逆にありがたいです(^_^)

• 8月6日