※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊活

多嚢胞治療中で、次の受診は排卵日。注射が必要な場合、Hは病院行く前日でも可。排卵待ちの過去あり。

多嚢胞ということで治療を始めました。
薬のおかげか基礎体温も上がり、強制的に生理を来させる準備がされてます。
次の受診は排卵日あたりにと言われましたが、私たち夫婦は次も女の子がいいねと話してます。
たぶん排卵が難しい場合は注射を打ってくれるかと思うのですが病院に行く前日にHをしても良いのでしょうか?

以前は錠剤で排卵を待っていて検査薬で病院でも家でもしてましたがなかなか授かりませんでした。

コメント

chatora

多嚢胞で子供を授かりましたが
前日に仲良しした月もありましたよ~
結果妊娠には至りませんでしたが…😭

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    もちろん次の日とかもするかと思いますが少しでも確率を上げたくて…笑

なかなかうまくいかないですよね(´°ω°`)↯↯

• 9月13日
  • chatora

chatora

私が妊娠した時は注射してもらった夜、翌日の昼間に仲良しした時ですね☆
    先生は注射した当日、翌日、翌々日と言いましたが3回は無理でした💧笑

排卵前が女の子授かりやすいと聞きますが、絶対ではないので
    後は精子がいつでも卵子お迎えできる状態になってればいいかと😄

頑張ってと言ったら言い方おかしいかもですが
    2人目妊娠されますように✨

• 9月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね‼︎
    なら、主人がお休みになるように頑張ります笑

時間もお金もかかるとどんどん心まですり減っていくのでできるといいんですが…

ありがとうございます‼︎

• 9月13日
  • chatora

chatora

リセットするとまた病院…って憂鬱になりますもんね💧
    後、私が妊娠した時は先生に今月は内膜薄いから妊娠しずらいって言われた時でしたよ🌸
    そう言われても、やることはやったが
    今月は生理まち~って感じでいつもみたく一日一日基礎体温気にしてませんでした

ストレスも少しは関係あるかもです💧

• 9月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    考えたらダメって思ってますが、芸能人とかついこの間式挙げたばかりでもう?って思うとついつい…

そうですね!
    リラックスを心がけます‼︎

• 9月14日
めいママ

排卵日の2日前にするのが一番受精しやすいと聞きました。卵子は24時間しか生きられず、精子は3日生きるみたいなので、精子を待たせておいて卵子が排出されたタイミングで受精。

ただ、女の子は排卵日前と薄い行為で、男の子は排卵日に濃いー行為で産み分けられるので排卵日前だからと言って必ずしも女の子とは限らないと習いました。2つの条件が合わないと難しいみたいです。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    なかなか難しいですね…

濃いーのはしたことがないような笑

• 9月13日
  • めいママ

めいママ

本当に妊娠て奇跡なんだなぁーって思いますよね!しかも最近は1人目は奇跡的にすぐ妊娠し、2人目なかなかできない2人目不妊が多いみたいなのですぐ妊娠できれば良いですね♬(^^)

• 9月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

わたしは1回目の流産の時もできるまでに1年近くかかって、2人目はポンっとできてうまく育って出てきてくれたので1回目同様に覚悟はしてますが、旦那はどれだけ苦しいのかイマイチ理解してないのが腹立ってきます>_<

• 9月13日