※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

上の歯の歯磨きが難しいですか?他の方はどうしていますか?根気よく続けるしかないでしょうか?

10ヶ月半の息子がいます!
歯が上下4本ずつ生えています😣
下の歯はなんとか磨かせてくれますが
上の歯はすごく嫌がります😨💦
全然磨かせてくれません(´・ ・`)

みなさんどうやって
歯磨きしてますか(´;ω;`)?
根気よくやり続けるしかないのでしょうか😞

コメント

ここみ

仕上げ磨きは1日1回で良いと歯科医から言われたので、それくらいの時は押さえつけて磨いてました💧
でも1歳すぎたくらいから、言い聞かせたら磨かせてくれるようになりました。
機嫌が悪くて何してもダメな時は1日くらい良いやと諦めることもあります😅

• あっちゃん

あっちゃん

仕上げ磨きは1回でいいと言うことは、朝・昼は歯磨きシートなどで拭くだけでいいのでしょうか😨😨💦

• 9月13日
  • ここみ

ここみ

うちは歯磨きシートは使っていません。
    歯ブラシに慣れさせるために毎食後、歯ブラシをもたせています。
    最初はカミカミするだけでしたが「シャカシャカして。上手だね〜!すごいね!」なんて褒めまくってたら嬉しそうに磨こうとしてます😊
    寝る前に仕上げ磨きをしてます。
    でもやっぱり虫歯が心配なので4ヶ月に1回、歯科受診して定期検診してもらっています

• 9月13日