※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
お金・保険

旦那の給料が月に20万円で生活している方がいるかどうか知りたいです。

初めて質問させて頂きます。旦那が毎月20万しか給料を取れませんそのぐらいの給料の方っているんですか?先月出産して赤ちゃんもいます。20万で生活をやられてるかたどうやってるのでしょうか?

コメント

mama♡

私の主人は手取り17.5万ですよ!

都会でないから安いっていうのもあるかもしれませんが😂

今は私も働いてますが、来月で退職するのでそれ以降は主人一馬力になります!

• あやたんママ

あやたんママ

回答ありがとうございます(><)

家賃から光熱費から払って食費とかどうされてますか?毎月数万しか残らないで旦那の親にカナリお金を借りてます結婚して1年毎月です(><)

• 9月13日
  • mama♡

mama♡

今は私も手取りで14.5万あるので3〜5万貯金できてますが、私の退職後は完全に貯金に頼る生活になります!

まだお金を借りたことはないですか、たまに食料品やお小遣い貰うのでそれはすごく助かってます😂

• 9月13日
ken

周りがヘルプしてくれる環境で
あれば、しばらくはいけると思います!
旦那さんは保険加入はされてますか?
万が一が気になりますよね!
ボーナスや扶養手当はどれくらいですか??
お子さんうまれたら扶養手当が
また増えるといいのですが…

りきゅー

うちも手取り18〜19万ですがなんとかやってます(*^^*)
両方の両親に色々してもらってるのもありますが💦
2人目ができるのでソワソワしてますがなんとかなるだろう精神でやってます( ̄▽ ̄)

• あやたんママ

あやたんママ

回答ありがとうございます。アパートとかで暮らしてますか?家は家賃とか払ったら本当に足りなくて毎月旦那の親に借りてる状態です。貯金もゼロで自分のものは何一つ買えません。買えてますか?

• 9月13日
  • りきゅー

りきゅー

親が買ったマンションに家賃安めですませてもらってます。それまでは今の家賃より高いアパートで住んでいましたがなんとかやりくりしてましたね。
    自分のものは基本買えてはないですね。買うときは貯金から出させてもらってます💦

• 9月13日
ちゃちゃん

うちもそのくらいです💦
その分給料の割にボーナスは貰えてる方ですがなるべく手はつけてませ‼️
でも実際、貯金を少しずつ切り崩してる月が多いです😔

• あやたんママ

あやたんママ

アルバイトでボーナスは一切もらえません。。しかも仕事をコロコロ変えて嘘ばっかりでこの先不安だらけです!

• 9月13日
ゆう

18~20で前後しますが
内訳ですと

車系(ガソリン込み)50000
保険30000
食費(外食込み)40000
子供のもの10000
旦那お小遣い15000
家(ローンなしの実家)20000

残りは貯金ですが産まれてくる前に必要なもの揃えててほとんどありません😱

るるる♡

旦那の手取りが同じの20万くらいで
都内です..🎶

少しですが
貯金もできてますよ✨

ローン(家賃)・光熱費
食費(外食はなるべくしないで自炊)
雑費は最低限です..‼

旦那のお小遣いも月1万だけです( ^ω^ )
(大きな飲み会とかがある時は別に渡す)

これから子供がうまれたら、おむつ代とかで
貯金にまわしてた分がほぼなくなるので..💦

ボーナスと
子供の手当もらえた分は
貯金する予定です❤(>_<)

• あやたんママ

あやたんママ

回答ありがとうございます!うちはボーナスがありません。アルバイトなんですヤバイですよね。

• 9月13日

手取り20.5~22.5万円で多いのが20.5~21.5万円です。
米は貰ってますが、先取り貯金も毎月しながら、たまに赤字になりながら、どうにか賃貸で生活できてますよ(^^)/

そら♪

20万でも節約していれば生活は出来ますが、40歳、アルバイトはお子さんの将来とご夫婦の老後が心配です…
今援助されてるご主人の親御さんもよいお年でしょうし、いつまでも頼れないのではないですか?
ご主人の給与アップが見込めないなら、早々に、あやたんママさんが大黒柱になる覚悟でフルタイム正社員で仕事された方良いように思いました😣

えぬ

うちは手取り11万とかそのくらいです😢高卒正社員です💦入社3年目なので今後あがると思いますが💦

わたしも高卒正社員で入社しましたが、私の方が旦那の給料の倍貰ってます😢

貯金に回すお金もないので正直私も復帰しないときついです😓

• あやたんママ

あやたんママ

回答ありがとうごさいます。

なぁさんはまだ若いからこれからですよ。うちは結構としが行ってます!しかも正社員どころかアルバイトです。夢ないし将来も真っ暗です。

• 9月13日